人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜見物

夜桜見物_f0109825_12124164.jpg
わたしの中で千鳥が淵は、最強のお花見スポット



今年は、あっという間に開花して、あっという間に満開な桜
そして、今日は冷たい雨が降ってる
明日以降には、散り始めてしまうのでしょうね

今年はなぜか、夜桜が見たかったので、昨日千鳥が淵へ行きました
いつも、高速道路や遠くからしか見ることのない桜だったのだけど
近くで見ると、さらに圧巻の素晴らしさ
わたしの中で千鳥が淵は、東京で一番好きな桜の名所です


このところ、暖かくなってきたので、お友達と会う機会を作っています
お出かけといえば、ひとりでか旦那さんとばかりなのですが
女友達と出かけると、いろんな意味でパワーをもらえます
気になっていることや興味のあること、とにかくおしゃべり尽くす
それを吐き出すことで、もっともっと前に進もうとするパワーを得る
モチベーションが上がらないと、すべてのことをサボってしまうので
生活のすべてのモチベーションを上げるには、女子会は必要
みんなのパワーがぶつかり合って、キラキラ輝くパワーに変化する


春先は、花粉の影響もあって、肌の調子がすこぶる悪い
常に、皮膚が敏感で痛い状態で、化粧水をつけるだけでヒリヒリする
もう少しの辛抱ですが、冬よりこの春先の方が状態が悪い
そんなイライラもあと少し


今、新しい価値観のことを考えています
とうとうわたしもアラフィフになり、アラフォーとはまた違う価値観を
持った方が、よりよく過ごせるように思うからです
年齢とは、重ねてきた時間なのだけど、○○歳だからという理由で
諦めたり、卑屈になることが嫌いです
年齢にこだわることなく、ブレない自分を持ち続けること
それが、わたしの長所でもありました
ただね、その年齢なりの中身は大切にしたいと思っていて
今までの経験や価値観を踏まえ、これからの人生をどう過ごすか?
やりたことはやる、は変わらずだけど、そのほかに
老年期に入る前に、これからの種を蒔いていきたいのです

この春は、そんな思いを抱いて夜桜を見ていました
わたしの人生が輝けるひとつに、旦那さんの存在があります
いつもそばにいて、空気のような存在、ないと生きられないですね(笑)
お互いに、励ましあいながら、一緒にいることに安心感を持ちながら
運命共同体のような・・・そんな関係をこれからも変わらず維持したい
彼に対して、こうして欲しいという希望は特になく、とにかくそのままで
これからもずっと変わらずにいて欲しい
人は変わるものだと思っていましたが、彼ほど変わらない人はいない
出会ってから今まで、何一つ変わらないってすごいよね
見た目は、ちょっとだけ老けたけど、まだまだ52歳には見えません


自分の考えたこと、思いを言葉にする
そのために、ブログを不定期日記としてはじめましたが
このところ、日々の小さなことにとらわれて、深く考えることをしていませんでした
それは、ただただ時間を浪費しているような、過ぎてゆく時間に少しの焦りもなく
植物みたいに過ごしてた
人生の転換期は自分で決めるもの
次の目標を定めて、それに向かっていかれるようにしないとね!
by lucca_precious | 2013-03-27 12:39 | scene