ペルシャ猫

f0109825_1545773.jpg
理想の女性像



わたしの理想の女性像は、ペルシャ猫のような人
白くて、やわらかくて、しなやかで、自由奔放で、わがままで
だけど、誰からも愛される、そんな人が理想かな?
昔から、この真っ白な猫ちゃんに惹かれます
ロシアンブルーのような、スリムできれいな猫も好きだけど
やっぱり、ふわふわでどこか愛嬌のあるペルシャ猫が好き!


ようやく桜の開花宣言もあり、春がやってきました
今年は寒い日や風の強い日がとにかく多くて、気持ちもどんより
いつもの年より、冬が大好き~!!とはいえなかったよ
そこで、気持ちも明るくいきたいと思い、クローゼットとタンスの中を整理
大好き過ぎて着るのがもったいないとタンスで眠らせていた洋服も
今年は着られそうな気分です
今年は、ヒールのある靴も履きたい気分なので、女性らしい
ふんわりしたワンピースやブラウスに合わせてピンヒールなど
そんな装いで、おしゃれなレストランで食事したいな~
最近、そういった優雅なことに縁がなく、出かけることも減ってしまい
家にいるだけだったから、どうやって自分を飾るのか忘れてしまいそうでした
お化粧しても、なんだか時代遅れメイクのように感じてしまうし
ファッションも、この年齢にこのファッションでいいのだろうか・・・?と
悩んでばかりでした
だけどね、着たいもの着ればいいじゃない!!って開き直って
また、ミニスカートや露出の多いお洋服も着ちゃいます
誰かに見せるために着るわけではなく、自己満足のためなのだから
人にどう思われようが、自分がよけりゃそれでよし!!(笑)

テレビで、叶姉妹を目にする機会が減ってしまい
わたしより少し年齢が上のお姉さまのあの潔さが見られず
躊躇してしまう自分がおります
アラフィフでお手本にしたい人って、あんまりいないんだな~
見た目だけでなく、精神的にもブレないものを持っている人
そう在りたいわたくしですが、最近ブレまくりでございます・・・
更年期、更年期と、そのせいにしてたけれど、今はかなり落ち着いて
その症状もまったく出ておりません
身体が慣れたのか?鈍感になったのか?イライラもありません
ただね、相変わらず面倒くさがりと出不精は直りませんけどね

気分を変える、手っ取り早い方法として
春ファッションに身を包み、お出かけ三昧
自分から動かないと予定は埋まらないので、じゃんじゃん出かけるとします
[PR]
by lucca_precious | 2013-03-18 15:24 | beauty&skin care