Spring has come.

f0109825_1434194.jpg
春のお花たち



昨日はホワイトデー、お友達のフラワーレッスンに行ってきました
春爛漫なアレンジ、色がとっても可愛らしいです
パリスタイルが得意なお友達のレッスン
おうちでもできそうなアレンジですね!


気持ちも明るくなってくるような春の陽気
やる気スイッチが入りやすくなりました
どんより、寒~い、は、朝起きてから夜までだらだら・・・
今日は、朝からお洗濯して、お掃除して、ご飯食べて
まだまだ時間が余ってる
今日は、新しいメイク術を研究しております
どうも、年齢とともに目ヂカラが低下しちゃったようで
まぶたが垂れ下がってきた気がする(いや、下がってる)
なので、まぶたの筋肉を鍛える小さい美顔器を買いました
毎日、できる時は一日3回くらいせっせとやってます
これで少しでも上がってくれると嬉しいな~
そして、メイクは上品な大人メイク(もう十分大人ですが)
ケバケバしくならないメイクは、どうしたらできるのか?
アイメイクにはブラウン系のシャドウを使っています
一番自然に見えるようで、持っている色もブラウンのグラデーション
チークは、サーモンピンクを使っていたのですが
今は、少しレンガっぽいテラコッタピンクを使っています
う~ん、肌の色が白いのでレンガだとなんか浮く
やっぱりイエロー系のピンクに戻そうかな・・・
アイラインは黒、そしてまつげはナチュラルなままで
エクステはつけず、まつげ育毛剤でこれまたせっせと育成中
若い子のメイクと違って、アラフィフのメイクはどこで教えてくれるの?
雑誌やメイク本見て、自分で研究するしかないのかな・・・


コスメが大好きなわたしに、お友達が限定のパレットをプレゼントしてくれました
これ、持ってるだけで女子力上がりますね
ゴールドのゴージャスパレット、2色のアイシャドウと2色のリップグロス
アイライナーまでついてる
メイクを極めれば、もっともっと女子力上がると思うわ!!
アラフィフのファッションもメイクも、これが素敵という基準が難しいので
下品にならないことを一番に置いて、研究しようと思ってます!!
[PR]
by lucca_precious | 2013-03-15 14:49 | flower