今年の運勢

f0109825_16181037.jpg
先日行った鎌倉で・・・



凶と大吉、2枚のおみくじを引きました
星占いでは、3月までの運勢が停滞中らしい
昨年12月までは、自分でも驚くほど運がよかったので
今年のアンラッキーは納得
そうそう、よいことばかり起こるわけないもんね

というわけで、アンラッキーを嘆いていても仕方ないので
結果、幸運に恵まれなかった出来事に関しては
神様が、今は我慢しなさいってことだと思うことにしています


そんな中、春コスメをgetいたしました~
またまた韓国コスメなのだけど、IOPEというブランドのもので
ナイトエッセンスと日焼け止め化粧下地
(たまたま夜中にテレビ見てたら、ショップチャンネルで安かった!)
ソウルに行けばもっと安いけど、今のところ行く予定はなく
日焼け止めはきらしているし、ナイトエッセンスはかなりお得なセット
どちらも必要なものなので、即getです

先週の土曜日に、美容皮膚科でレーザーシミ取りをしました
一番濃いシミは、もうかさぶたになって黒い表面が取れてきた
薄いのに関しては、う~ん、さほど変化なし
レーザーにも反応が悪かったようで、もう少し濃くならないとだめみたい
一度に9ヶ所施術してもらい、2万6千円ほどでした
すべてがきれいに取れるわけではありませんが、好きなだけ取ってくれて
このお値段なら納得ねっ

随分と、美容系の施術もお値段が下がりましたね
10年前は、脱毛もシミ取りも覚悟していかないといけないくら高かったけど
それだけ、美容に関心を持って、お金をかける人が増えたということね
今の若い人は、肌を焼かず、小学生いや幼稚園から紫外線対策してるし
わたしがママならやっぱり、将来のために絶対日焼けさせないと思う
プールとか屋外での運動の時は困るけど、今はよい日焼け止めがあるしね
わたしも、もっとはやく紫外線対策すればよかったと、後で後悔したものです
実家にいた頃、いつも朝日を浴びて起床していました
カーテンが薄かったってのもあるけど、しっかりあたってた
なので、窓側の右側ばかりシミが出てきます
もうレーザーで4回くらいとっていますが、とってもとっても出てくる
しかも、ほぼ同じ場所から出てくるの
一生付き合うしかないのだと、半ば諦めておりますけれど・・・ね


と、わたしの春はコスメから♫
そして、美術館めぐりをしたり、手芸も再開するつもり
材料はたくさんあるので、何を作るか考え中です
北欧の厚手の生地があるので、ダイニングテーブルまわりの何か?を
作りたいです
そして、わんこのこともいろいろと
健康診断やらドッグカー(ベビーカーみたいなやつ)を見に行ったり
電化製品も買い替え予定なので、どれが良いか検討中
自分のこと愛犬のこと家のこと、それなりに考えることがたくさんある
旦那さんのことは・・・、最後になっちゃうけれど
一緒にできることを探して、週末愉しむつもりです
今、御殿場に行きたいんだよね~パワースポットにわんこ連れて行きたい
そうだ、お菓子作りもしたいな~お買い得イチゴをたくさん買ったので
今日は、これで簡単レンジでチン!イチゴジャムでも作りま~す!!!
[PR]
by lucca_precious | 2013-03-12 16:42 | life