苔生す

f0109825_1052430.jpg
緑の絨毯



古都鎌倉へ行ってきました
冬の鎌倉が好きだったりします


鎌倉に、こんなにたくさんお寺や神社があること
今まで知りませんでした
いつもほとんど、車で移動して目的地に行っていたので
有名な観光スポットしか行ったことなかったです
海岸をぶらぶらと歩くのも冬が好きっ
人がほとんどいないから、自分だけの海~って感じかな

どうしてここがそんなに魅力的で人気があるのか
決して便利だとは思えませんが、この景色と空気は
やっぱり湘南だな~と思ってしまいます
ただの海、だけじゃない(笑)
海があってすぐ後ろには山があって自然がたくさん残っていて
その自然をみんな大切にしてる
場所によっては、ゴミがね・・・あるけど
観光客も多いところだから仕方ないのかな?

f0109825_10564846.jpg
きれいな川と思いつつ、左下の方にペットボトルが捨ててある


冬の青い空がとってもきれいで、ずっと見ていたかったよ
人気エリアのレストランは相変わらず混雑してた
地元の人はいかないのかな?待ってまではしないでしょ
冬なら夏とは違うと思ってたけど、考えることはみな同じでした
ならば、どこか穴場スポットを在住のお友達に聞いてみよ!
逗子や葉山にも、きっと素敵な場所はたくさんあるよね。

f0109825_1105753.jpg

[PR]
by lucca_precious | 2013-02-08 11:02 | scene