40代のファッションを考える

f0109825_15123562.jpg
可愛すぎる?



今年は、というより昨年から今まで好きだったファッションが
ラブリー過ぎるなと・・・感じるようになり
柄が可愛い時は形はシンプルに、シンプルなら柄や色は可愛く
という選び方をするようになりました
が、このブラウスはどう見ても、形も柄も色も可愛いですね(汗)

40代という年齢は、本当にいろいろ難しいです
おばさんと呼ばれてもおかしくない年齢だけど
そうはっきり呼ばれるのはわかっていても悔しいし
まだ、おばあちゃんって年でもないので
諦めが悪いってことなのかもしれません
でも、50代になっても気持ちは変わらないのだろうな、きっと
見た目だけ変わっていくのは悲しいことだけど
こればかりは人間なのでしようがない
年齢で区別されるってのも、実はあんまり好きじゃない


このブラウスにはマスタードイエローのローゲージカーディガンを合わせたり
大人の着こなしを考えています
今年は、コート類が豊作で(笑)セールで何点か買いました
コートはあるにはあるけれど、古いものばかりだったので
今年のは、タイトなシルエットのものを選びました
なので、アンダーに厚手のニットが着られません
うす~いカットソーじゃないと、肩がきつくて着られないの
でも、スタイルや見た目重視と思えばどうってことないな
冬は、寒い日はダウンコートばかりで、なんかおしゃれじゃなかった
わんこ散歩はこれでよいとしても、普段はもちっとおしゃれしたかったの
そんな気持ちにぴったりな、<L'AUTRE CHOSE>のコートです

この前の手袋もそうだけど、実はニットも編みました
断捨離してクローゼットに余裕がでたけど、増やさない努力
そのためには、欲しいものを吟味する必要がある
古いコートもまとめて処分しました
ついていた、ファーやボタンは再利用!!
さてと、春物はどうしましょ
今年は、ワンピースが気になるので
はおりものを作るか?買うか?考えよう
なんだか、ファッションを考えると春が待ち遠しいな♫

f0109825_15315131.jpg
僕には関係ないけどね!ってさ(笑)
[PR]
by lucca_precious | 2013-01-31 15:33 | wardrobe