手袋

f0109825_1004095.jpg
最近、手作りがマイブームです!



昨年、物も気持ちも断捨離をしたので、少しだけ身軽になりました
新品でも使わないもの、これからもずっと大切にしたいもの
消耗品の捨て時、物があり過ぎて把握できていなかった
持っているものの多さに驚愕!!
忘れ去るって、そこにあっても存在していないのと同じ
そこで、今年はなるべく物を買わず、今ある物を使う
そして、欲しいものは手作りしてみようと思っていました
手袋は、革のものが多く、毛糸のものはなかったので
指を5本編まないタイプのものを作ってみました
他にも、ネックウォーマーを作りました

f0109825_1072594.jpg

(ハリスツィードのクマちゃんは作っておりません)


でも、やっぱりセールの誘惑に負けてしまい、ブラウスとカーディガン
大物はコートを買いました
いつもの年に比べると、金額は半分くらいですが
意志が弱いな~と、ちょっと反省しましたけどね
ブラウスも、好きな生地で作れるといいのだけど
なかなか素人仕事では難しいので
セールで、どうしても欲しいと思ったものだけ買いました


冬は大好きですが、外に出かける機会が少なくなる季節でもある
寒いと、街をぶらぶらと長いこと歩くことができないから
春になったら、わんこを連れて海や山にも行きたいな
そろそろ、春に着たい服も考えようと思ってます
[PR]
by lucca_precious | 2013-01-26 10:15 | wardrobe