人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年という年

2012年という年_f0109825_17372834.jpg
今年もあと2日



昨年は、嵐のような年でしたが、今年2012年は
いろんな意味で、たくさんの答えを出せた年でした
経験は宝物、どんなに嫌な出来事も過ぎてみれば
やはり必要な試練だったと思える
それがあったからこその今


今年は、春先から自分なりに行動を開始して
秋には、新しい居場所を見つけました
(離婚した、とかではありません、笑)
現在は、そこからちらほらと動き出しています
変化があると、どうしても疲れてしまったりするのだけど
その疲れが、嫌なものではなく納得のいく疲れだったりする
自分の本意でないことや、わたしが人として許せないこと
そういった出来事がほとんど起こらないせいもあると思う


たくさんの環境を知ることは、人を成長させる
たくさんの人と出会うことも然り
人が一生のうちに出会える人の数は、人によって随分違う
出会う機会を作るか?作らないか?
出会っても、人と向き合うか?向き合わないか?
そして、続けるか?続けないか?
わたしは、どちらかといえば、自分がこの人、と思えない人とは
付き合わないし、向き合わない
占いの本にも書いてあったけど、根拠のない自分の感に
絶対的な自信があるせいだそうです(笑)はっきりいって、そのとおりです

と、いろいろと考えた一年が過ぎ、今は考えない
考える必要がない
まわりはみんな気遣いを知っているし、づかづかと陣地に入ってこない
身の程を知り、適度な距離感もわかっているから余計なことは言わない
だからこそ、吟味しつつ人は選ぶことにしている


この10年近く、わたしの中に蓄えてしまった陰のオーラを消し去りたい
どうしたらそれができるのだろう?
それが、この2012年からの脱却のような気がしてならない
たいていのことは、自分次第でなんとかなる
願えば叶う、そう信じることで、ほとんどのことは叶ってきた
わたしがわたしらしくいられることが、わたしの生きる道
人に迷惑をかけることなく、黙々と自分の道をゆく
これからも、そうして生きていきたいです
長くて辛い人間関係の悩み、いつまで続くのだろう・・・またか、と
不安でいっぱいになってしまった昨年
今年は、今までの出会いの中でのつながりも広がり深まり
来年は、これからのわたしに必要なキーパーソンが現れる
そんな年になるそうな♫
怖がらず、悲観せず、人と出会うことを拒むことなく
そうしないと、出会えないよね、きっと!
by lucca_precious | 2012-12-29 18:18 | life