人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、なにをすべきか?

今、なにをすべきか?_f0109825_1343325.jpg
2012年、現在のわたしです



以前は、このブログでもよく自分撮りをしていたのですが
このところ、自分撮りすることもなく、ブログもお休み気味

お仕事で撮影したお写真を載せることにしました
これが、45歳になったわたしです(笑)
髪は、昨年末にショートカットにしました
ずっと短くしたかったのですが、いろいろ事情がありまして
でも、やはり短くしたい気持ちが強かったので思い切ってカットしました


いつも今できることを、と考えて行動していますが
優先順位はいつでもあって、わたしの場合はやはり家族が最優先
特に、愛犬のことが一番になってしまいます
もちろん、お友達と会ったり、趣味のことに没頭したりもしていますが
一日のほとんどを、家でわんこと過ごしています
それが、精神的にも合っているようで、旅行に行っても
家のことが気になって、二泊三日以上は行かないし
旦那さんとふたりで出かけても、愛犬が気になって
はやく帰宅してしまうこともしょっちゅうです
まさに、我が仔同然、それもまだ小さい子供の感覚
さみしくないかしら?お腹空かせてないかしら?という具合です


仕事、と呼べるほど仕事をしておりませんが
エキストラで、少しだけテレビや広告の仕事をしています
ただ、エキストラを本業にしたいわけではなく
できれば、モデル・タレント業をしたいと思い事務所に登録しました
でも、40過ぎてからはじめての仕事だったため
競争率も高く、わたし自身の認知度も低いので
なかなか難しいものがあります
希望しても、選出されなければ仕事にはならない
そのためには、自分磨きをして常に見られている意識を持つことや
平均以上のスタイル維持、年齢よりも若く見えることなど
条件も厳しくなっています
エキストラなら、どんな人でもできますが、モデルとなると
かなり頑張らないと、自称になってしまう、ということです

仕事のことを、こちらのブログで書くつもりはなかったのですが
見てもらう、という意味を込めて写真を公開することにしました
50歳になるまでには、仕事と呼べる立場に身を置けるよう
ただ闇雲に動くのではなく、どうしたらそうすることができるのかを
考えつつ前に進みたいです
運や縁(コネクション)、浮いたり沈んだりの激しい業界
どんぐりの背比べでは、いつまでたっても芽が出ない
人に負けない何か、それを持つことが大切なのかもと思います
それがあるだけで、表面には見えない魅力や自信が
自然と発せられるような気がするからです


人生も半分を終えて、残りの半分をどう過ごすか?
毎日楽しい方がもちろん良いことなのだけど、なにか目標も持つことも
ハリのある生活を、と思うならやってみる価値はある
わたしは昔から、美しいものが大好きです
美しい人を見れば、わたしもあんな風になりたいと思うし
美しい言葉遣いや美しい仕草を真似したいと思うこともあった
今は、自分の中に蓄えたたくさんの美意識を自分のものとして
それが、わたしらしさに繋がるように努力中です
それが、今の仕事に結びついているのかもしれませんね
by lucca_precious | 2012-08-22 14:09 | precious ・・・