人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ソウル③

ソウルでお買い物!!



今回のお買い物は、コスメ、ファッション、食材などなどは
いつもと変わらずなのですが、ソウルのデパートで
寝具を見たいと思っていました

毎度毎度、デパートの寝具売り場で、素敵なものがたくさんあって
ゆっくり選びたかったのに、旦那さん同伴だと無理
なので、この女子ソウルでは絶対に見ると決めていました
しかも、なんとセールをしている!!!!!買うしかない(笑)

韓国だからって、何でも安いと思ったら大間違い
でも、日本で買うよりは安いのよ、ウォン安だからね
それに、案外日本のデパートより素敵なものが置いてある
あちらの人は、どうも寝具類をセット買いするらしく
掛け布団や敷布、ピロケースなどなどを同じ柄で買うようです
広蔵市場にも、婚礼用なのかな?お布団屋さんがあったけど
やはりすべて揃いのセットになっていました
もちろん、単品でも購入できますが、普通はセットで買うものなのでしょう

今回は、薄掛け布団1枚だけ持ち帰ってきましたが
やはり1枚ではよさがでませんね~
安っぽくなってしまったよ、我が家のベッドルーム
弾丸ソウル③_f0109825_2245293.jpg
帰ってすぐに、わんこと旦那さんが使用してます


洋服を4点、靴を3足、東大門のdoota!やカロスキルのpeople to peopleで買いました
前回もだけど、また生成りのワンピースやら白いブラウスやら買いました
ソウルでは、ホワイト、生成り、淡いピンクなどばかり買ってしまう
ま、好きな色だし、安くて可愛いから手を出しやすいのよね

コスメは、今回新しく<belif>というメーカーのものを買いました
免税店にも入っていて、ハーブの香りとシンプルな容器が気に入りました
そして、これも念願だった、紅参のハチミツ漬けをたくさんゲット!!
毎日少しずつ食べています(苦いごぼうみたいな味がします)
よかったら、今度はカットではなく、形そのままのを買うつもり
そっちの方が、たくさん入って安かったの
今のところ、疲れにくいとかむくみに効く気がしています
毎日欠かさず少しずつ食べるのがコツみたいです


コチュジャンも買いましたよ
しかも、ひとつ2,000円もするコチュジャン
これは、現代百貨店で買ったのだけど、すっごく美味しいの
高くてもこれだけ美味しければ絶対にまた買うと思う
日本人のわたしが高いと感じるのだから、相当な高級品よね
数も、表に出ているのは3つくらいしかなかったです
もしかしたら、大量に生産できないものかもしれませんね
テンジャンとカンジャンもありましたが、まずはコチュジャンから
おうちでポッサム作ってつけて食べたらおいしいだろうな~
今度挑戦してみようっと!


今回は、ひとりで自分の荷物を全部持たなくてはならず
これ以上買い物できなかったのが残念です
なぜなら、結構穴場なお店や欲しかったものがたくさんあったから
そんなものですね、探してもないときゃとことんないくせに
一度行った場所は忘れないから、次回また行くことにします


ソウル旅行記など、他の方のブログを拝見していても
どこに行ったとか、何を買ったって、気になるものです
自分が探しているものを、どこに行ったら手に入るのか?
いつも、出発前は深夜までネットで検索しまくるのですが
同じような趣味の方のブログを見つけると、嬉しくなってしまいます
わたしのブログを見ていただいて、ほんの少しでも参考になれば・・・
とは思うのですが、うまく説明ができません
どこどこの駅から歩いて、なになにの角を曲がってすぐの、とか
自分がそこにいなければたどり着けず・・・
コメント欄が賑わっているブログは、とても丁寧に説明がされていますよね
お陰で、わたしもソウル旅行の度に、参考にさせてもらっています

わたしでわかることなら・・・どうぞ聞いてくださいね!
わからないことの方が多いとは思いますけど
まだまだ行き足りてないね、ソウルゥ~
by lucca_precious | 2012-06-13 23:06 | life