人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年振りに

半年振りに_f0109825_1584171.jpg
実は、このブログをお休みしてた半年前にも
ソウルに行ってました!



12月にもソウルに行ったのですが、そのときは主に
ペットショップ通りを散策したり、おいしいホットドック屋さん発見したり
チョッパルをはじめて食べたり、旦那さんとまったりカフェでお茶したり
連続ドラマをお部屋で見たり、かなり時間に余裕のある旅をしてきました
コスメも、その時期限定のものを手に入れてホックホク~(笑)
今回も同じものが欲しかったのですが、12月限定だといわれ諦めました
12月は、クリスマスもあるし年末ってこともあってか限定品が多いのかしら?
それに、6月のソウルに来て、やはりわたしは冬のソウルがすきなのだと
あらためて実感した次第です!
でも、真冬にコングクスは食べられないので、11月くらいがいいのかも
次回は是非、晩秋に行きたいと考えております


もうひとつのブログに、その時の旅行記を書いてます

晴れても、雨でも


わたしは、ソウルの人々の日常を見るのがすきみたいです
お買い物やグルメもいいけど、やはり観光客があまり来ない場所に
行きたいのだと思う
カフェお茶も、中心部から離れた場所だと、案外日本人には会わないものです
聞こえてくるのも、ほとんど韓国語だったりする
それは、場所的なこともあるのでしょうけれど
観光客が幅を利かせられない、地元優先の場所に
お邪魔させてもらっているという感じでしょうか?
でも、ガイドブックなどに載っている場所にしか行けてませんけどね(笑)
おしゃれな人たちが集う場所に身を置いて現地に浸る
そんな時間が、旅に来ている実感をより深くしてくれるようです

庶民的より、韓国ドラマによく出てくる、財閥系の生活がみてみたい(笑)
なので、家具通りに行ったり、高級ホテルに泊まったり、高級住宅街を散策したり
そんなことばっかりしちゃうのかもしれません
論峴洞の家具通りなんかは、日本人見たことないですからね~
いつか、一ヶ月くらい滞在し、もっとディープなソウルを体感してみたいです!
その為に、ちょっとくらいは韓国語マスターしないとね・・・
せっかく韓国人の友達がいるのだから
by lucca_precious | 2012-06-13 15:29 | life