人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼寝日和

お昼寝日和_f0109825_22435549.jpg
寝ても、寝ても、眠いです



春眠暁を覚えず・・・朝に限らず、昼間も眠いです(笑)

このところ、体調不良で病院に行き
今日やっと痛みが楽になってきました
ストレスなのか、肋間神経痛という病気になりました
いや、原因はただの運動不足かな・・・?とにかく痛かった
今は、鎮痛剤で誤魔化して、なんとか過ごしています
これも一種の、老化現象かしらね


我が家のライラック、今年も花を咲かせています
とても良い香りが玄関先に漂ってる
それとほぼ時同じくして、ツバメがやってきました
わたしはツバメが大好きです
ものすごい速さで、空を飛びまわっています
今年もこの季節なんだなって、ちょっと嬉しい
こんなに小さくて弱い存在でも、長い旅をして日本に渡り
四六時中一生懸命に働いている
巣を作り、雛を育て、そしてまた暖かい場所へ旅立ってゆく
毎年繰り返す同じ光景ですが、飽きることがない

飽きっぽいわたしでも、ずっと変わらず好きでいられるもの
今年はまた、刺繍をしたくなり、刺しゅう糸を注文しました
わたしがやってみたいのは、スモッキング刺繍です
本も買ってみましたが、なんだかややこしくてよくわからず
理解するのに時間がかかりそうですが、挑戦してみるつもり
集中してなにかをしてみたくなった
手芸は元々大好きな趣味だし
何かを自分の手で作り上げることは、達成感があるでしょ
ま、それが終わるとあっけなくマイブームは去ってしまうわけですが・・・
夏はほとんど家から外に出ないので、ちょうどよい趣味かもしれませんね
by lucca_precious | 2012-04-25 23:06 | life