人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定のない週末

この1週間は、とっても忙しかったです



お仕事行ったり、家に友達を招いたり
愛犬が膀胱炎になったり、なんだか毎日忙しくしておりました
夜は普段どおりなのですが、昼間、家にいないと
家のことがあまりできないので疲れました

仕事では、神奈川方面に行くことが多くて
昨日は、普通のおうちの裏庭にサラブレッドが2頭
とっても人に懐いていて、身体を触らせてくれた
みんなに可愛がられているのね、きっと
めったに、こういう経験はありませんが
知らない土地で出逢う動物は、例えそれが海外でも
親近感を覚えます
でも、おうまさんはすごいな~!!しかも一般のおうちだよ
のどかな場所なのか、うぐいすがひっきりなく鳴いていました


さてと、もうすぐ5月の連休ですよ
近場でも、どこかに行こうかと今年は思っておりますが
どこも混むからね~覚悟しないといけません
海より山派なので、山には行こうと思っています
もうね、アウトレットで買い物とか、あんまり興味がないので
食事と森林浴できれば温泉、連れて行ければわんことお散歩が楽しみ
老後の生活みたいになってます
欲がだんだんとなくなってくると、精神的には楽かもね
他人から見られる自分を必要以上に意識しなくなるし
流行のものも気にならない(これは元からそんなに重要ではない)
みんなが行くところ(行きたがるところ)には行かない
というか、世間に踊らされない(笑)そんな年齢になってきました

アラフォーも楽しかったけど、アラフィフは気負いがない分
もっともっと楽しめそうな気がしてきました
こうでなくてはだめ、こうあるべき、という決めつけがなくなる
何かを急いで慌ててすることもなくなる
自分のペースで、思ったように動けるって素晴らしいよね
本来ならば、子供にも手がかからなくなり
子供は子供の人生を歩くようになる親の年齢
そりゃ、羽も伸ばしたくなるわよね、やっと解放されたーーーって
残念ながら、わたしにも、わたしの周りにも子供のいる人は少なくて
はじめから自由なのですが、それでも、それ以上に自由というのは
この先がちょっと心配です(笑)


昨日は、このところ体調を崩しているお友達の夢をみました
年齢はわたしより20歳年上なのですが、とっても気の合う素敵な方です
季節もよくなってきたし、体調も少しずつ快復されていると嬉しいな
彼女には笑顔が似合うから、また元気になったら
楽しい時間を共に過ごしたいです
その夢とは・・・海外であるトラブルに巻き込まれる夢
だけど、そのトラブルが悲愴的ではなく冒険しているような
そんなスリルもあり、ワクワク感のある夢だったの
いつまで経っても、出会った頃のままなのよね
もう随分と年月は経過しているのに・・・
幼稚園や小学校、中高の友達がそれと同じように
50歳になっても、あの頃のまま中身は同じ
変わってしまう容姿は、そんなに気にならない
増えていく数字、それをどう捉えるか?年相応?若作りすんな!
その年齢になってみればわかること
だって、中身は高校時代とほとんど変わっていないのだから・・・
無理して、年相応を装う必要はないと、わたしは思います
ま、50でヘソ出しやボロボロジーンズ、透け透けキャミソール
なんてのは確かにイタイと思うけどね
by lucca_precious | 2012-04-21 11:53 | life