人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続けること

なんだかんだいっても、続けております



テレビのお仕事、まだ続いております
2年前に始めてから、少しだけ体系が変わりました
なので、仕事も少しだけランクアップしたような???
しないような???(笑)いや、したことにする


どうしてはじめたのか、これいっちゃうと
真面目にやっている方に申し訳ないのでいいません
だけど、今は何がしたいのか明確にわかるようになった
2年前は、ただただ現場でお友達に会うのが楽しかったり
普段見られないものを見せてもらっている気分を味わえたり
そんな単純なことが楽しかったのだけど、今は
それなりにわたしでなければならない仕事をもらうべく
ひとつひとつこなしている、とでもいいましょうか

顔見知りからお友達になり、仲良くしてもらう仲間も増えました
わたしのFacebookは、ほとんどが事務所の方です
コミュニケーションを取ったり、情報を得たり、近況を知らせたり
そんなことに役に立ってる
あるとないでは、人間関係大きく違うと思います
便利な世の中だよね、ほんと




途中、もうやめたいって何度も思ったこともあるけれど
その度に、まだ何にもしてないな~と思った
仕事として、家族に認めてもらってもいなかった
そんなに簡単なことじゃないと、現場にいるとわかる
でも、知らない人からはただの趣味としか思われない
だからこそ、もう少し、もう少しと続けてきたのよね
選ばれないと仕事にも行けない世界、厳しいです
行きたくても行けない人も多いんだもん
そんな中、選んでもらった数少ない仕事が
自信へもつながっています
実は、今日もひとつだめでした
そんなの、日常茶飯事、いちいち落ち込んでいられない
みんな条件は同じです
万人に好かれる人がいないようにね
やめてしまったらそこでおしまいだもんね
続けることが、まずは大切なのだと思います


<継続は力なり>
経験を重ねることに、無駄なことはひとつもない
と、個人的に身に沁みております
上手く立ち回る技術だけでなく、心も・・・ですね、たぶん
by lucca_precious | 2012-03-28 00:36 | life