人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調が悪い

理由は聞かないで・・・



ここ数日、ものすごいエネルギーを使ってしまい体調が悪いです
ご飯は食べておりますが、量が食べられず・・・昨日の焼き肉も
食べにゃ倒れると思い、ゆっくりと1時間かけて食べました

生きていると、災難はいつやってくるかわからず、それは病気や怪我
だけにあらず、他人からの攻撃(ま、直接じゃないけど)とかね
もう、いろんな事を我慢するのをやめたお陰で、ストレスはない
だけど、嫌な気分というのは後を引く
気持ちは切り換えているけれど、身体がついてこない
脳で考えたことって、身体には後から現れるようです
ストレスを溜め込むと、気づいた時には大変なことになる
その最中は、怒りや興奮でわからないから

せっかくの夏休み、そんなことを考えるのは1秒でも惜しいので
楽しいことだけ考えて、美味しいものを食べて、わんこに癒されて
これからブランチでもするつもり~
食材はたくさんあるので、何を作ろうかしらね
お野菜たっぷりのオムレツと、クロワッサン、カフェオレ
わたしの定番的なブランチメニューですが、飽きません
お野菜には、トマト、きのこ、アスパラ、ブロッコリー、パプリカなど
色鮮やかなものを、小さく四角い形にカットして入れます
見た目にも鮮やかで、食欲をそそるの
もちろん、卵は半熟、一度に一人につき3つは使います
お料理するのも、嫌なことを忘れる手段のひとつ
料理は段取りが重要、これができないと料理上手にはなれません

頭をフルに使い、小さなことにも気を遣い気づく努力をすること
これって、料理もそうだし、子育ても、旦那育ても(笑)、学校生活も
会社の中でも、家族や友達の関係においても、すべてに共通していえること
それが、優しさや思いやりに繋がるのよね
料理ってのも、案外奥の深い作業なのだと思います
こんなことを考えて、ブログを書いているわたしも
変わっている人?と思われそうだけど
わかる人にわかればそれでいい!!ってことで(笑)
by lucca_precious | 2011-08-08 10:05 | life