人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏空

夏空_f0109825_811151.jpg
夏の空は、若い空



夏空を見ていると、若い空だな~と思う
冬とは色も違うし、雲の形も違う
むくむくと湧いてくる雲は、柔らかくて美味しそう(笑)
まるで、赤ちゃんの肌みたい


出会いは必然の意味、またひとつ勉強しました
そっか、そういうことか~って思う
自分を切り替えたわたしは、迷いがない
なので、悩むこともなくなった
優しさや思いやり、でも本当のことはもっと早く言うべきだった
取り返しがつかないことなんて、世の中にはないと思ったけど
やはり、あるのだなって・・・
人の人生に首を突っ込む気はさらさらありません
でも、近くにいる人が間違った方向に行くのは見逃せなかった
ただそれだけ・・・
でも、間違いという定義も、おそらく方向性が違えば無意味

以前にも同じ出来事がわたしにはあった気がします
その時は、限界まで我慢してしまった挙句
最終的には、絶縁という形になってしまった
それが嫌なので、悪者にでもなった気持ちでいたのだけれど

2011年、今年は大地震や異常気象、これからまだまだ
何かが起こりそうな気配
大事が起こった時、何が大切で、何が必要で、何を思うのか
自分だけよければいい?自分だけ助かればいい?
自分に降りかからないことを幸せと思うか・・・
いいえ、いつかは自分に・・・災難とはそういうものだと思う
そして、そうなることを意識して過ごさなければならない

老婆心もほどほどに・・・感性が同じ人に対して
これからも、わたしができることをしてあげられるといいなっ
お節介と老婆心、同じようで慈悲の深さが違います
だから、厳しいことも時には言うし、必要ならば
突き放すこともする
それが、人間関係において、関係を深めるよいチャンス
それを繰り返すことで、考えや思いは一層深くなる

                             以上
by lucca_precious | 2011-08-05 08:24 | scene