人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の写真

空の写真_f0109825_14243152.jpg
久しぶりに空の写真です



余裕がないと、空を見ることもなく時間が過ぎる
それが嫌で、バタバタ生活から遠ざかったのだけど
今は、そんなこといってられず、毎日過ぎるので精一杯
仕事はね、そんなに入っていないのだけれど
自分のことを考え、これからのことを考えて一日が終わる
写真は、先週の空、突然雨が降ってきました
しかも、うちのマンションの上だけにね
窓から見える、駅方面には降っておりません
雨雲が、まるでアニメーションみたいにむくむく湧いて
そして、ほんの数百メートル四方だけ雨が降ってるという
めずらしい体験をしました
このあと、実は虹も出たのです

「人間万事塞翁が馬・・・」この言葉
なんだか、ふと浮かんじゃったよ
すべては、どんなことでも意味がある
そして、良い方向にも悪い方向にも動くこと
身を持ってわかっているからこそ、一生の安泰はないのよね
つねに、危機感をどこかに持ち、だけど大変なことが起きても
次は絶対に良い事が来ると信じる気持ち
そうやって生きていれば、人は平等なのだと思える
今は、わたしにとって比較的良い状態の時だと思う
そういう時は、すべてのことがうまく運ぶんだけど
突然、(人からではなく)足をすくわれちゃうこともある
えっ!こんなところで、ってところでね
だからこそ、気を引き締めていこうと思います

チャンスも、そこで一番の力を出さなければ意味がない
運ももちろんあるだろうけれど、運も実力の内だ
あ~、楽しちゃダメ
でも、辛いな~楽ばかりしてきたから・・・くすん
by lucca_precious | 2011-06-27 14:41 | scene