人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメの整列

ツバメの整列_f0109825_21254760.jpg
絶対に良いことありそうな予感



今日の午後、突然の豪雨でびしょ濡れになった
ツバメの子供達が、我が家のベランダに整列
まだ小さいから、子ツバメちゃん達だよね
飛ぶ練習をしている最中に、豪雨になったんだね
親ツバメは空から見守るだけ、雨でつばさが濡れて
その重さに耐えきれず休んでいるのかな?
こんなにたくさんのツバメが来てくれるなんて初めて見たよ
旦那さんが見つけて、わたしに教えてくれたの
なんだか感動しちゃった、また来年も絶対に来るんだよ~

今日は、早朝からお仕事してきました
一人現場だった為、あたふたしちゃったけど
すぐに終わったので、午後からはいつもの休日
今日は、わんこのトリミングの日だったので
ランチして買い物してから、お迎えに行きました
すっきり、さっぱり、サマーカットになりました
このところ、夏日?というくらい暑い日が続き
わんこも少しだけ辛そうだったので、よかったわ
少しでも身体に負担がかからないようにしないとね
今週も1日はお仕事もらえそう、そして来週もなんとかね
やるときゃやらないとダメだって思うから
その気になっているうちに、どんどん予定を入れたいです
実は、昨日も夜中までお外で飲んだくれておりました
今日、撮影だとわかっていても、最後までいてしまう
そして、とことん飲んでしまう・・・そして、顔がむくみまくり(汗)
実は、今週末も飲み会なの、続くときゃ続きますわね

ツバメの整列_f0109825_2137551.jpg
ツバメって関東地方では縁起のよい鳥というイメージで
昔から大好きなんです
姿も可愛らしくて、見ているだけで思わず微笑んでしまう
渡り鳥だから、春になるとやってくるのよね
この季節、我が家のリビングからもスイスイ飛ぶ姿を
毎日見ることができます
この姿、見られて本当にラッキーだったな~♪
by lucca_precious | 2011-05-22 21:46 | precious ・・・