人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りだけ

いらない物を処分すると、コーディネートが見えてきた

お気に入りだけ_f0109825_22433100.jpg

ワンピースはどちらも、数年前の

GRACE CONTINENTAL



ほとんどは処分して、まだ新しくて処分するには・・・
という物だけを、お友達に譲りました
そうすると、だんだんと自分の好みがはっきりとしてきて
コーディネートが冴えてきました
自己満足でもあるけれど、納得できないと
ファッションもつまんないでしょ
これとこれを合わせると、すっごくカワイイとか
こういう合わせ方するの、ありだな~とか
新しい発見がある

キャミワンピ、そのまま着るにはちょっと
そんな時、丈の短いニットを上に着ると
スカート仕様になるし、露出も控えめになる
ニットもね、合わせ方が案外難しくて
ヘタすると、野暮ったい印象になってしまう
ニットは、肉付きのない、薄っぺらい身体に似合う
厚みのある、わたしみたいなのが着ると
ただ太ってるというイメージしか残りません・・・
なので、下にボリュームをもたせて
なるべくフィットする小さめのニットを合わせると
下に目がいくから、なんだか可愛く見えたりするみたい

と、ひとりでコーディネートごっごしております
お気に入りのお洋服も、合わせ方次第で
もっともっとお気に入りになるのよね
永く活用するためには、これが一番だと思います
最近は、シンプルでカジュアルな洋服ばかり着ていたけど
春は、ロマンティックで女性らしい洋服が着たくなる
随分と着ていない、レーシーなワンピース
いやらしくない程度に、合わせ方を研究してみようっと
30代までは、露出するのが当たり前だと思っていたけれど
40代は、露出をしつつも上品に見せられるかが課題
どうやったって、若い肌に勝てるわけないし
ま、誰も見たくないわよね・・・あはは
by lucca_precious | 2011-04-10 15:41 | wardrobe