人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頃合が難しい

気を遣い過ぎるのも、無神経なのも困る



いつも、はじめての事をする時や、はじめての人と会う時は
非常に気を遣ってしまいます
お仕事が絡むとなおさら、とても腰が低くなる
今のお仕事は、使ってもらっているという気持ちが強いせいか
わたしでなくても、他にもやりたい人はたくさんいる・・・と言われそうで
どうにか、わたしなりに頑張っていますという気持ちを出そうとして
必要以上に意味もなく細々動いたり、しまいには、何をしてよいのやら
ひとりであっち行ったりこっち行ったりしてる
で、今日は「少し落ち着いてください」と言われてしまった
うん、わかってるけど、どっしり腰を下ろしていると
態度がデカイと言われ続けてきたもので、なるべく目立たないように
していたつもりだったのに・・・
本当のわたしは、確かに態度がデカイし、気も強い
でも、仕事は別、以前のお仕事でも、お客様に対して
自分で言うのもなんだけど、丁寧に対応していたつもり

なんだかね、どこまでやっていいのかわからなくなってきた
丁寧過ぎると、そこまでしなくてもいいと言われ
ただ指示を待っていると、もっと自分から動いてと別の人に言われたり
誰の指示を聞けばよいのかわからないから、ますますおどおどしちゃう
それが、結構ストレスになっているかも
まだまだはじめたばかりのお仕事、いまだに要領がつかめない
自分から動くことも、はっきり言ってできません
専門用語もわからず、わたしだけがわかっていない感じ
慣れてしまえばどうってことないのでしょうけれど、それまでが大変かも
おばちゃんだからね、その点では、仕方ね~なで済むかしら?

どんなことでも、みんなプロ意識をもって臨んでる
それを目の当たりにして、今日は恥ずかしいこともたくさんあった
集合時間も、10分前で十分と思っていたら、わたしが最後
他の人たちは、30分前から待っている人もいたそうです
何に対しても甘い考えがまた出てしまった
ある意味いろんな意味で厳しい業界、時間には特に厳しいと聞いてる
普通じゃダメなのだと、勉強になりました
電車の乗り継ぎが苦手なわたしは、パソコンで検索した行き方でしか
電車の乗り換えができない
それも問題、もう少し路線を覚えておかないと、いざという時に間に合わない

今日は、そんなことを学びました
世界が違うと、決まり事や常識も変わる
それを覚えて身につくまで、続くだろうか・・・不安
たくさんこなすしかなさそうだけど、仕事入るかな?
どん臭くて、呆れられてるかも(汗)
by lucca_precious | 2010-08-16 01:10 | life