人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく眠る

たくさん眠るのと、良い眠りは違う



いつも、かなり長い睡眠時間をとっているけど
よく眠った~!、と思うほど眠れていない
なんだか、眠っている間の半分以上は夢見てて
夢なのに、現実みたいで、すご~く疲れる・・・
だから、起きても倦怠感が抜けない
今日は、長い時間眠ったというのもあるけれど
すっきりしていて、頭の中がクリアな感じ
心配事とか考え事しながら眠ると、それが夢に出てきたり
ずっとその延長を味わっているような気分になるんだよね
それが悪循環を促し、嫌なことばっかり考えるのかも
久しぶりだな、こんなに気持ちよく眠れたの
やっぱり夏が関係しているのかな?冬はよく眠れるから


月曜日の日に、雑貨屋さんで籠を買ってきました
実はわたくし、籠マニアです
ウォーターヒヤシンスのソファーも、見ようによっちゃ籠っぽい(笑)
雑誌入れや、パジャマ入れ、わんこのおもちゃ入れなどなど
結構、籠を使って収納していることが多い
今回買ってきたのは、しっかりとした形なので
バッグ類を収納しようかと思っています

小さい頃から籠が大好き、子供用の四角いバスケットケースに
宝物を入れて、いつでも近くにおいてた
もっと小さい頃には、おままごと道具のおもちゃの果物を入れて
それを持って写真に写っているわたしがいます
やっぱりね、すきなものはずっとすき
これはわたしの基本性格なのだと思う
時々笑っちゃうくらい変わんないな、と思うんだよね
誰が教えてくれたわけではないことでもね
籠は、ママがすきだったようで、小さい頃から持ってた

きちんと収納したら、写真付でUPしま~す!!
(でも、収納なのできれいには撮れないな・・・汗)
by lucca_precious | 2010-07-07 12:57 | beauty&skin care