人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかな・・・

なんだかな・・・_f0109825_7573372.jpg
6月の空



ワールドカップも日本が負けて、一気に盛り下がっちゃったけど
まったく興味がないわたしが言うのもなんだけど、良い試合でしたね!
6月最後の空は、雲の切れ間からきれいな青空
びっくりするような出来事があっても、時間は進んでく
止まることは絶対にない

毎日、毎日、同じような日々を過ごしていると
少しの変化に敏感になってしまうのだけど
神経が過敏にならないようにするにはどうすべきか?
気にしないのが一番だけど、その気にしないがね、難しい
まぁ、例えば、余計なことは考えず、無視する
それができると、本当に生きるの楽よね
わたしはね、一瞬すごく気にするんだけど、ふっ切れると
どうでも良いと思える性質
見切りをつけるというか、それを重要事項から外すの
そうすると、それが気にならなくなる
どんなことでもそうだから、冷たいと言われるのかな?

人の為とか思いつつ、本当は一番自分がかわいくて
何かを理由に、自分もその恩恵に与ろうとする
それって、やっぱりずるいよね・・・
だから、時々、人付き合いが心苦しくなったりするの
自分のことも聞いて欲しいけど、相手の話だって
同じように聞いてあげたい・・・これが、良い人ぶってる所以
なんだかな、いろんなことを考え過ぎて
だんだんと、友達減っちゃうかも、と不安になったりする

大人になってからの友達付き合いは、やっぱり学生の時とは違う
会うのだって、何年も会わないこともあるし
まめに連絡取ることもないわけで
それでも、友達と言えるのは、それまでの付き合いがあるから
同じマンションに暮らしていたって、なかなか会わないもんね
頻繁に会うから続けられるものでもないと思うし
そのタイミングで、案外悩んでしまうこともあるのよ
お誘いを受けていながら、スルーしっ放しの友達には
悪いな、と思いつつなかなか都合をつけられなかったり
合わない時は、とことん合わないのよね
それも縁なのかな?とも思うけどさ

うちの旦那さんには、友達と呼べる人が今は一人もいないけど
これから先、定年を迎えたら、誰とゴルフするのかしら?
一人じゃできないもんね、どうするんだろうね
人の心配している場合じゃないけど、細々と繋がっているだけで
少しは安心してるのかもしれないです
by lucca_precious | 2010-07-01 08:26 | life