人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モップちゃん

モップちゃん_f0109825_13395125.jpg
午後から雨かな・・・



今日は、やけに鳥の鳴き声が部屋中に響きます
すずめやツバメ、他にもぎーぎーとした鳥の声
この季節のツバメさんは、とてもおしゃべりですね
すごい早口で、ピチクチ言ってる(笑)よ~く聞いていると
何を話しているのか、わかりそうな勢い(笑)

暑かったり、涼しかったり、蒸し蒸ししたりと、一日で変わる気候
今日は、温度はそれほど高くないけど、少し蒸してるかな?
そういう時は、わんこも玄関の大理石にお腹つけて寝てる
写真は、早朝のリビングルーム、まるでモップ犬です
体重は少し減ったけど、トリミングに行かれなくて太って見える
決して、肥満と言う感じではないのだけど、なんかデブよね・・・


昨日、気持ち悪い虫がいると、葉っぱごと捨てていた虫が
実はてんとう虫の幼虫だったことがわかりました
害虫ならともかく、そうじゃないのに、かわいそうなことした
(葉っぱごとゴミ箱に入っているから、そこから成虫になってくれるかも)
知らないってことは、残酷なこともあるんだなって思います
てんとう虫だから生かす、というのもどうかと思うんだけど
作物を食い尽くしたり、人に危害を与えたり(毛虫とか刺す虫ね)
害虫は駆除しなければと思うんだけど、それ以外はね
青虫もそうだけど、なんとなく怖いけどそっとしておきます
だけど、小鳥が食べちゃったり、自然界は弱肉強食だから
自然と上手く回っているのよね
人があえて手を下さなくても、自然になるようになってる
虫はキライだけど、怖い怖いとも言っていられないし
ガーデニングには絶対につきものなので、慣れました
素手では無理でも、手袋すればなんとかなる
人間以外の生き物との共存、考え方はいろいろあれど
わたしは、無駄に殺生するのはやっぱりすきじゃない

やる気なし子もまだ続いておりまして、ご飯はきちんと作っているけれど
それ以外のことは、ほぼしておりません
お掃除も適当だから、時々でっかい埃が舞っていたり・・・
今は、ネットで少しでも興味のあることを調べています
例えば、絵を上達させるコツとか、新しい料理のレシピ
夏に向けての肌の手入れとか、流行のファッションコーディネート
ほとんど、教養があるとは言い難いようなことばっかり
テレビはほとんどついてないし、音楽もかけてない
ずっと静かな環境に、わんこのいびきが響いています
平凡だわ・・・これこそまさに、平凡
心配事も、争い事も、辛い事も、ひもじい事も、寂しい事もない
同じ速度で時が流れてる・・・それが、わたしの毎日

モップちゃん_f0109825_143453.jpg

アップで見たら、やっぱり気持ち悪かったので小さめに ↑ が ↓ こうなる
モップちゃん_f0109825_1434140.jpg
黒とオレンジの配色が、成虫の面影を彷彿させる?
by lucca_precious | 2010-06-08 14:08 | precious ・・・