人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化

旦那さんの帰りが遅い・・・今日は連絡もなかったのよ



最近、怪しい行動が目立つ
こういうことには勘が働くので、問いただしたら
女性関係ではなく、仕事関係で変化があったらしい
大変だけど、遣り甲斐があるんだって・・・
いつもは、絶対に嘘をつけない人なので
今までも、嘘をつきとおせたことはありません
わたしは嘘つきですが、彼は違います(笑)

旦那さんは、大変なことが多いほど燃えるタイプ
わたしとの結婚もそうでした
だから、やる気を起こしてもらった方が元気みたい
ストレスは溜まるけど、会社に行く意欲が違うらしい
管理職になって、もう何年も経つけれど
ただ、社内にいて会議とか指示しているだけじゃつまらないんだってさ
昔から、外に出て人と接する方が向いている人だったし
偉くなったからって、デスクワークは苦手なの
まっ、今日遅いのは許してやろう

結婚して19年、今年50歳になるんだもんね
そりゃ、偉くもなるわよね
うちの会社、55歳で定年なの
だから、あと5年しか第一線で働けないのよね
仕事大好き、仕事が一番の趣味の旦那さん
彼から仕事とったら、何にも残らないんじゃ・・・と思うほど
そんな彼を見ているからこそ、陰で支えなきゃとも思う
特別なんにもできないけど、せめて家のことはね
それと、うちには子供がいないので、わんこと一緒に
家に帰ってくるのが楽しくなるような家庭にしなくては
そうやって、ずっとこれまで過ごして来たの
家族あってのわたし、家族がいなければ、今のわたしは
きっともっとボロボロで、卑屈な人間になっていたと思う
誰かに愛されているということ、大切にされているということを
実感することで、どんなことがあっても、見方がいると思える
例えわたしが、どんな人であろうとも、たぶん彼は
わたしの見方であってくれると思います
だって、時々わたしはひどい人になるの
言いたい放題、やりたい放題ぶちまける
それでも、次の日には、何もなかったかのように
笑って、おはようと言ってくれる
そんな人、たぶん他にはいないと思う
だから、今日は許してあげるよ・・・
by lucca_precious | 2010-06-04 22:11 | life