人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の予定

行きたいところがあるんです!



わんこも一緒に行かれるので、連れて行くつもりだけど
とにかく、混んでいるという噂なの
午前中の早い時間に行くか、反対に、夕方行くか・・・
ランチやディナーの時間を避ければ、すんなり入れそう
うちの旦那さん、とにかく待つことがキライ
待つくらいなら、他にしようと言われちゃう
でもさ、閑散としたお店なんて、なんかちょっとわたしがイヤよ
できれば、食事だって適当に選ぶんじゃなくて、食べたいもの
そしてなによりも、美味しいものが食べたいじゃない
美味しいもの食べさせないと、美味しいもの作れないのよ
最近は、ファミレスでもそれなりに美味しいと思うけど
冷凍モノ使っていたり、ファストフードだって油が悪かったり・・・
なんてものは、毎日食べる気にはなれません

このところ、ネガティブ全開で、外に出るのが億劫だった
それでも、予定がある時は、なんとか支度してテンション上げて
だけど、帰ってくるとまたテンションガタ落ち
そんな繰り返しなもので、精神的にすご~く疲れてる
悪いようにしか考えられないのは、更年期のせい・・・と思おうとしたり
ホルモンバランスが悪いからだ、とこじつけたりしてる
もともと、尋常ではないくらい神経質なところもあるから
それがどこに出るか、自分でもわかりません
今は、自己嫌悪という形で、わたし自身を集中攻撃しているようです
(まぁ、他人を攻めるよりはずっといいけどね・・・)

なので、気分転換が絶対に必要なの
今までは、それが衝動買いだったという隠せない事実
今でもそれは少し出てしまいますが、昔ほどではなくなった
モノで解決できるほど、浅いものではないとわかったからね
物欲満たして満足しているの、買ったその時だけかも・・・
無駄だわ・・・だから、最近は本当に必要なものしか買わなくなった
あとは、非日常的な環境に自分を置くこと
これは、結構長持ちするみたい
だけど、行動力がないから、旅行にも一人では行かれない
仕方なく、車で連れて行ってもらえる距離の場所に
わんこと旦那さんと行って、なんにも考えずにぼ~っとする
これを趣味としております
別に、特別な場所じゃなくて、普通の公園でもいいの
ただし、家から少し離れた、住みなれた場所以外でね
軽井沢も横浜も、そういう意味ではたまに行きたくなる
初夏には、湘南方面にも行くことがあります
住みたいとは思わないけど、年に数度、気分転換にね

世の中の人たちは、マンネリ化した毎日のストレスを
どんな方法で払拭してるのだろう
うちの旦那さん見てると、趣味はゴルフとジム通い
仕事とこれだけしか興味なさそうだけど、マンネリと感じないのかな?
目まぐるしく回る毎日は疲れそうだけど、刺激は受けそうだよね
彼の場合は、お仕事で刺激受けてるから、プライベートは大人しくなのかもね
梅雨に入る前に、もう少し行きたいところ探しとこ!!
パワースポットにも行ってみたいけど、今ブームだから
これも行列してるみたい・・・みんな考えることは同じなのかしら
by lucca_precious | 2010-06-04 09:39 | life