人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵に描いたような空

絵に描いたような空_f0109825_13553567.jpg
ヨーロッパの美術館の絵画みたい

もくもくっとした雲って、まるで絵のように見えることがある
それは、フランスの美術館で目にした絵画のよう
こういう空、いつまで見ていても飽きないです
立体的な雲がすきなの、おいしそうにも見えるよね(笑)



明日、お友達とランチの予定で、来週にはミュージカルを観に行く
わんこはまだ本調子ではないけれど、元気なのが幸いです
獣医さんにも、膀胱炎や腎臓炎ならもっと元気ないよ、と言われたし
心なしか、頻尿の回数が減ってきた
また戻るかもしれなけれど、とりあえず明日は大丈夫そうね
明日は、大好きな青山でお食事です
人数が少ないのが残念だけど、こういう機会は大切にしたいので
延期にはせず、来られる人だけでということになりました
わたしはいつでも参加OKだけど、お仕事している人は
平日の昼ってのはやっぱり難しいよね、しかも月末
わたし以外は、全員がお仕事を持っているから、なんだか申し訳ないみたい
場所選びとか、雑用はいつでもするので、どうぞ使ってください


ずっとネガティブだったので、なんとかポジティブになろうと
ターコイズのラリエット身につけたり、感動する出来事を探したり
いろいろやってたんだけど、気持ちの切り替えスイッチって
頑張って見つけられるものではないのだとわかった
ふと、何気なしに目にした文章やテレビの番組で
はっとさせられて我に返ることがある
こんなことでずっと落ち込んでる自分が、馬鹿みたいに思える
そんなことに、ひとつふたつと遭遇していくうちに
また前向きに物が考えられるようになる
そして、ネガティブ思考から抜け出すことができる

誰かの一言、その人はそういうつもりで書いていないかもだけど
だからこそ、励ましの言葉よりも心を響かせることがある
ほとんどが、自分を奮い立たせてよりよくする方法とでも言うのかな
それを見て、ヒントをもらってる
本では、なかなかそういう文章にめぐり合えないんだけど
ブログとか見てると、日常のことや日々普通に起こること
わたしだけじゃないと安心させてくれると共に、みんな乗り越えてる
それを実感できるからだと思う
すべてにおいて、ポジティブで前向きな人はいないと思うけど
それを見せず、一生懸命に生きている姿は、それだけで励ましになる
特別なことでなくていいの、ただ仕事を頑張ってるとか、育児を頑張ってる
病気と一生懸命に闘ってる、その直向さに癒されてるのでしょうね
わたしに足りない何か・・・結果しか見ず、その過程をただ悲観し続けること
どんなに辛くても、その過程を楽しむくらいの器があれば
きっと、豊かで楽しい人生が送れるのだと思います
わたしは、豆皿程度の器しかないからな・・・自分でも嫌になるくらい
我ながら小さい人間だと思う

悲劇のヒロインコンプレックス、いつになったらやめられるの?
もっと強くなれたら?それとも、もっと経験を積んだら?
40過ぎても、10代の時と、まったく変わっていない精神状態
気づくの遅いわよね・・・
by lucca_precious | 2010-05-27 14:21 | scene