人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手入れする

手入れする_f0109825_1391667.jpg
自分もお花も・・・



手をかけただけ、美しく咲いてくれる花
それは、自分自身も同じで、手をかけると肌が美しくなる
エステには行っているけれど、月に2回、だから
日常は、自分でなんとかしなくてなりません
なんとか、といってもね、大したことはしてない
乳液や美容液ぬりながら、目の周りやリンパを
軽くマッサージしてみたりするくらい
それでも、やるとやらないでは後々差が出てくるのよね
特に、40歳を過ぎて身を持って体験したから
これからはマメにし続けるしかない


随分前に買ったビオラの鉢
まだまだきれいに咲いています
毎日、咲き終わった花をちぎって、込んできた茎を
間引いたり、お水も根腐れしないように気を遣ってる
ビオラはいつまで咲いてくれるのでしょうか?
梅雨くらいまでは咲くのかな?
わんこも、昨日久々に洗ってあげて被毛がツヤツヤ
10歳でも、きれいにしてあげていると、若く見える

どんなことでも、手入れは必要ね
わたしは、カラダもメンテナンスしたいくらいだけど
今はまだ、自分でリンパマッサージしたりヨガしたり
自己流でなんとかしています
美しく年齢を重ねることは、やっぱり努力なしではあり得ない
お金かけても、日常でさぼっていたら、その分取り返せないもんね
どうして女性は、いくつになっても美しく在りたいと思うのかしらね
不思議だな~この感覚・・・
by lucca_precious | 2010-05-18 13:23 | flower