人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気配

今日は、昼間随分と気温が上がりましたが、今は寒いくらい



窓を開け放つ季節になると、昼間はずっと開けたまま
夜になっても、少しでも暑いと感じた時は開けています
うちにはわんこがいるので、人間が暑いと感じるということは
犬はそれ以上に暑いということ
はぁはぁ、舌出して息するから、なんだか苦しそうで可哀想
だけど、うちの旦那さんは寒がりで、夏でもトレーナーで寝てる
エアコンも苦手だから、夏は別の部屋で寝ることになる

今日は、一日が早かったな、今、涼しい・・・というよりも
肌に冷たさを感じるくらいの風を感じて思うこと
こういう、ふとした時に、懐かしいような気分になるの
デジャヴというか、以前も同じ気持ちになったことがあるな・・・って
今日のは、たぶんずっと昔、子供の頃に近い頃の気持ちかな?
秋になるとよく感じる感覚と似て、これから夏なのになんだか物寂しい
わんこが10歳という事実もあってか、今、しあわせなのに、さみしくなる
これね、嬉しいことが重なると湧いてくる気持ちでもある
ありがとうとか、感謝する気持ちを感じるとなんとなくさみしくなる
心が痛くなるというか、どうしてかわからないけど子供の頃からそう感じてしまいます
本当に寂しい時にはあんまり感じないくせにね

人の感情って、繊細だなって思う
嬉しいのに悲しいとか、正反対の気持ちを抱くことって、わたしだけかな?
本当に悲しいわけじゃないんだけど、そういう気持ちになるだけ
嬉しくても人は涙をこぼすでしょ、これも関係しているのかしらね
わたしは最近、すぐに泣く、わけもわからず泣きたくなる
精神が不安定?といわれればそうかもしれないけれど
年々感受性が豊かになり過ぎて、自分でもコントロールできない
だから、突然、電車やバス、街中で涙がこぼれちゃうんだよね
周りの人は、変な目で見るけど止められない
これ、やっぱりおかしいよね、かといって病院行くほどでもないしな~
この気持ちを表現したいけれど、言葉にはできないんだよね
ただ、さみしいとだけ・・・感じる
誰かが、わたしに乗り移っているのだろうか・・・だって、本人は悲しくないのに
泣けちゃうのって、おかしいもん(笑)
と、そんな悩みを抱えております
きっと、自分で意識していないところで、考えるところがあるのかも
納得できないことや、理不尽なこと、世の中にはたくさんあるからね
それをみな、当たり前のように受け止め生きてる
わたしはそれが、できないのかもしれないね
by lucca_precious | 2010-05-17 01:45 | life