人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな癒し方

いろんな癒し方_f0109825_21595575.jpg
クローバーのグリーンは癒しの色



癒し方には、いろんな癒しがありますが、わたしにとって
ブログで文章を書くことが、癒しになっていると
随分前からわかっていたような気がします
誰かに見せようとか、見てもらって評価してもらう以前に
頭の中で考えたことを文章にするだけで
少しだけ、ストレスから開放される気がする
ただ考えていた時よりも、鮮明に自分の考えを
表に出すことができるから・・・

昔はこんなに文章を書くことがすきではなくて
日記なんかも、どちらかといえば嫌いでした
小さい手帳に、スケジュールを書くついでに小さく
楽しい♪、嬉しい♪、悲しい、辛い、悔しい・・・と書く程度(笑)
もちろん、今はこうしてキーボードを打つだけでなく
なんでもノートに、いろんなことを残すようにしてる
そうすることで、一瞬だけ思いついたことも忘れずに済んでる
なんでもノート、以前はかなり小さいものを使っていましたが
今は、革カバーのA5サイズほどの大きさのものを使っています
中は2穴になっているので、大きささえ合えば
どんなノートも使えるというわけです!
わたしのなんでもノート、それこそ日記になっていたり
料理のレシピや欲しい物リスト、美味しいお店情報などなど
本当に、どんなジャンルも関係なく、今のわたしを遺してる
ブログと同じように大切な、わたしの癒しになっています
お写真を撮るのも、ある意味癒しね
ほとんどが愛犬の写真だけど、一瞬を残すことは
その姿を留めておけるという事
不思議と、動く姿はあまり撮りませんが
写真は、たくさん残したいと思っています

癒し方は人それぞれだけど、わたしは、この物を書くということ
それが、こんなに大きな癒しになっているとは自分でもびっくり
もう習慣だからね、やめられないかも・・・(笑)
by lucca_precious | 2010-03-21 22:25 | color