人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だね~♪

春だね~♪_f0109825_10411439.jpg
風はまだ少し冷たいけれど、陽射しはもう春だね!!



先週のお台場は、もう春の気配で溢れていました
植物は特に、暖かい陽射しに応えるように新しい芽を出し
きれいな花を咲かせてくれる
たんぽぽや白木蓮、名も知らぬ小さな花々が
派手じゃないんだけど、こじんまりとその美しさや可愛らしさを主張し
白木蓮は、いつみても堂々と短い花期を誇らしげに咲いていました
(だからすきなのかも、堂々としているところが・・・)
決して派手ではなく、凛としたシンプルでノーブルな美しさが
わたしも、そんな生き方をしたいと感じさせる


今日から三連休だけど、我が家は雑用で終わりそうです
わんこの病院や、わたしの美容室、旦那さんはスポーツクラブへ
おうちのこともしないとだし、そろそろ冬物も片付けないとね

昨日は、お仕事仲間と少しだけお酒を飲んで帰り
短い間でも、個々に思うところを話しました
みんないい子、だけどそれなりに小さな葛藤はあったようで
どんなに短い期間でも、できれば楽しく過ごしたいもんね
あと少しだけど、最後まで楽しくできるといいな~
おねぇさんとしては、どうしても上に立っちゃう悪い癖が
みんなを威圧していないか心配だったけど、そんな風に
思う人もいないし、立場は同じだと互いにわかっているので
なんとなくわたしの方が、うまく利用させてもらっている感じかな?
(悪い意味ではないです、まとめ役みたいな感じだからね)

なんだか、新しい出会いとともに、わたしの道も
少しだけ幅が広がって、対人恐怖も和らいでる
人が人と接する難しさ、絶対に傷つけないという保障はない
でもそれは、お互いに言えることだと思うし
悪いと思えば、心から謝ればいい
友達になるとは、そういうことなのだと思う
知人と友人の違いは、なんでも言いたいことを言い合えること
知人には、社交辞令や世間話など、私的なことはあまり言わない
でも、友達には、ぶっちゃけ話や、心のうちを話せるから・・・
小さい頃から、そんな風に友達をつくってきたのに
大人になると、それが不思議と簡単にできなくなるのです
だから、大人になってからの友達は少ないのかも
年齢に関係なく、気が合うと思う人とは繋がっていきたい
学生時代のように、べったりな関係ではなくても、ねっ!
春だね~♪_f0109825_11102641.jpg
柳の木にも新芽がいっぱい
(柳って、うちの近所ではめっきち見なくなった気がする)
わたし、柳の木がとても好きです
風になびく線の細さが、女性的でしなやかで・・・
少し弱々しいイメージでもあるかしら
柳につばめの絵付けの抹茶茶碗もお気に入り
今日は、久しぶりにお抹茶でも点てようかな
by lucca_precious | 2010-03-20 11:18 | flower