人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん好き!

うどん好き!_f0109825_1547591.jpg
そばとうどん、どっちがすき?



わたしは、うどんがすき!特に、讃岐うどんのように
腰があって、しっかりとした、かたいうどんがすき
おそばもすきなんだけど、温かいのは大晦日にしか食べない
外食を減らすと決めてから、我が家のうどん率が上がっています
でも、やっぱり讃岐うどんは、うどんのみを味わいたい
だから、よけいなものは入れないの
入れても、ネギと生卵くらいかな?
冷凍うどんの時は、冷たくしてサラダ風にして食べるのがすき
この場合、上にこれでもかってくらい、具材をてんこ盛り
マヨネーズかけて食べてます



なんだかんだで、お仕事決まりました
時給は以前の半分だけど、ノルマなし、スピードを要求されず
精神的に楽なお仕事なので、リハビリかねて一ヶ月頑張ります
たぶん、ウィークデーすべてを働くことは、これからないと思うので
ある意味貴重かな?半ば強制的な社会復帰になりそうです(笑)
やっぱり仕事運はあるみたい、こんなに早く働くことになるとは・・・
お金のありがたみ、その大変さを体験して取り戻そうっと
毎日が日曜日だったから、たぶんはじめの一週間は辛いだろうな
それが心配だけど、一ヶ月限定だと思うと気も楽です
お洋服も、あれこれと毎日違うの着ていかれるし、外でランチもできる
突然世界が逆転するのも、かなり刺激になるわよね~
って、もう少し真面目に考えないとだめですね
家事と両立できるかな?これもまた心配・・・
by lucca_precious | 2010-02-19 15:55 | meal&sweets