人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港区ウォーキング

港区ウォーキング_f0109825_16411769.jpg
久しぶりに、大好きな街を歩いてきました



昨日は、今年最後のお茶のお稽古でした
帰りに山手線で原宿駅まで出て、そこから、表参道~青山
青山のいつものスタバでお茶して、西麻布~六本木~麻布十番まで
約1万5千歩、歩きました
久しぶりだったので、少し疲れちゃったけど、規則正しくてくてくと
大きな歩幅で歩くのは気持ち良いですね
六本木に着く頃には、イルミネーション点灯の時間になっていて
きれいな光を見ることができました

麻布十番から地下鉄で家に帰ったのだけど
本当に便利になりましたよね~
そこからいろんなところに出られるから
ついついまた寄り道したくなったりしてね
やっぱり都心は楽しいな、新しいお店も行くたびに発見できて
昨日は、西麻布界隈でアンティークショップを見つけました
大通りから少し入ったところにあるので、人通りもなくひっそりしてた
優しそうなおじいさんが店番をしていました
古~いアンティークベアが数体置いてあったの
値段がついていなかったから、売り物ではないのかもしれません

昨日はすっごく寒かったけど、歩いていると寒さはさほど感じず
ダウンジャケットを着てると、汗ばむくらいでした
さすがに、家に着いてからは疲れちゃって、夕食はキムチチゲ(だけ、汗)
でも、身体も温まったし、お野菜たっぷりだからダイエットってことで・・・


今日は、2歳年下の弟のバースディ
姉弟そろって、12月生まれ
彼も、昨年は四十の大台に乗り、今年は41歳か~
お互いに、40越えてるなんて・・・なんか変な感じだね
年齢って、実際の自分の中身が追いついてないって言うか
自分がその年齢だということを、時々納得できない時がある
だから、どうしても必要な時には書くことも答えることもあるだろうけれど
普段は、自分が思う年齢でいいんじゃないって思う
わたしも気持ち的にはまだ30代前半くらいのつもり
見た目は・・・こちらもできれば30代前半がいいな・・・あくまで希望だけど(笑)
精神的には、20代かな、あんまり変わってないから、あはは・・・
by lucca_precious | 2009-12-17 15:24 | life