人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽のクッション

羽のクッション_f0109825_17181850.jpg
わんこ用に買ったけど・・・



IKEAには、年に1,2度ほどしか行きませんが
必ず買ってしまうのが、中身が羽のクッション
欧米のクッションって、羽が基本なのかしら?
日本のはポリエステルの綿が入っているでしょ
でも、やっぱり羽の方が弾力があって、天日に干せばふっかふか
しかも、安い!!わんこの後ろの写っているのが羽のクッション
わんこのベッドにしようと思って買ったけど、人間用にしちゃいました
うちのわんこは、クッションや座布団があると必ず占領するので
そのうち、自然とわんこ用になるとは思うけどね
もう一つくらい欲しかったな、このクッション
厚みがあって、横長なので、すごく使い易いです
カバーも洗えるし、お値段のわりには高級に見える(笑)

昨日買ったラックにブーツを置いて、玄関がすっきり~
冬の間はブーツ置き場として、このラックを使う予定
夏はどうしようかな?また考えよっと
IKEAに行っても、必要なものしか買ってこないので
ラックとクッション、あとは犬のしっぽ形のフックを買いました
これもカワイイです
いつも、もっと買えばよかったなって思うこともあるけど
安いだけに、歯止めが利かなくなりそうだから
足りないくらいでちょうどよいのかもね
ついつい千円くらいだと、カートに入れちゃうのよね
あとで、やっぱり使わないかも・・・ということもあるしな
こうして、物を減らしたいのに、また買ってる
買ったら捨てる、頑張ります!!!
羽のクッション_f0109825_17531570.jpg
四段で、靴の高さに応じて置けます


*お部屋に靴を置くのに抵抗があると旦那さんには言われました
わたしはまったく気にならないのだけど、そういう方もいますよね
欧米では当たり前、もちろん日本でもホテルは土足でしょ
靴のままベッドに座ったりすることもあるわよね
わたしは、自宅が土足でもまったく平気な人なので
こういうのは全然気にならない
神経質だと自分では思っておりますが、こういうところは違うようです
そんなこと言ってたら、常に素足で、足を拭いただけで家の中を歩き回る
そんな仔は飼えないわよね、一日中フローリングを拭いて回らなくちゃいけなくなる
わんこ飼ってると、案外こういうことには鈍感になるようです
だからと言って、電車内で地べたに座っている人を見ているのは
あんまり気持ちよいものではないけどね・・・
by lucca_precious | 2009-12-07 17:28 | interior