人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だ・・・

雨だ・・・_f0109825_21381660.jpg
朝のお手入れコスメ
最近はこれだけ、出かける時はこれに日焼け止め
化粧してないな、この頃・・・



冷たい雨だと、家から外に出るのが億劫ね
でも、用事があるので行かなきゃ、いつ出ようかな?

旦那さんのマフラーも昨晩完成して、今日はそれをして会社へ行きました
一巻きして、スーツの襟元に収まるように、少し短めです
まぁ、いいおじさんなので、だらだらと長いマフラーは変でしょ
コンパクトにまとめられるくらいが、鞄にも入れられてよいと思いました
さぁて、次はなにを編もうか・・・と考えたんだけど
少々編み物に飽きてきました(今年はこれでおしまいか・・・)
短期集中型なので、やらなくなるとトコトンやらない
どうしようかな?もう少し毛糸は出しておいて、思い立ったらでいっか!

寒さを感じるようになってから、はじめたことがあります
それは、朝、顔を洗わないということ
夜は、お風呂で洗顔用の固形石鹸で洗うのだけど
朝は、いっさいお水を使用せず、ふき取り用の化粧水で顔を拭きます
基本、長い時間、外に出かけることがないし、お風呂に入った後は
翌朝起きて、お水で洗うほど汚れてないよな・・・と思ったの
でも、皮脂や汗はかくだろうから、化粧水でふき取る
これをはじめてから、幾分乾燥肌がラクになった
この季節なのに、肌がもちもちしてる(弾力がある)
元々、脂性ではないので、いかに脂を落とさずに保てるかの方が大変で
洗浄力の強いもので顔を洗うと、突っ張っちゃって痛かった
あぶら取り紙使っても、ほとんど脂がつかないほどの、乾燥肌です
シワにはこの、乾燥ってのが大敵なのよね
若いのに、冬になるとちりめんシワができちゃって、脚も粉噴いてました
髪の毛も同じで、毎日これでもかってほど、2度洗いしていると
脂が落ち過ぎて、バサバサの髪の毛になっちゃうわ~
真夏は毎日洗わないと気持ち悪いけど、冬はね、一日おきでもよいくらい
艶を保つには、洗い過ぎないことが、やっぱり大前提だと思います

お腹も空いてきたし、何か食べないとな
でも、なんにもないのよ~
出かけるついでに、食べようと思ってたから・・・
重い腰を上げて、そろそろ出かけて来ます!!
by lucca_precious | 2009-12-03 12:18 | life