人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の軽井沢へ

紅葉の軽井沢へ_f0109825_21471472.jpg
毎年恒例の、紅葉の軽井沢へ行って来ました



今年は思ったほどきれいじゃなくて・・・暖かい気候のせいかな?
それでも、遠くから眺める山の色が鮮やかで(それなりに)美しかったです
もう葉も落ち始めていて、近くで見ると乾燥してカサカサしてた(笑)
とりあえず、行きは渋滞にも巻き込まれず、まずはアウトレットへ
わたしは特に買いたい物もなく、なんとなくお店を覗いても、物欲が湧かない
旦那さんは、素敵なエンジニアブーツがあったけど、サイズが合わず断念
彼は帰りがけに、ナイキでジム用のハーフパンツを買っていました
わたしも、ここまで来たからにゃ何でもいいと、どさくさで合皮の太いベルトを買いました
(欲しくないなら買わなきゃいいのに・・・何かと使えそうだったのでね、あはは)
収穫は二人でこれだけ、最近アウトレット行っても、買いたい物がない
軽井沢に来た目的は、森林浴と紅葉なので別にいいけどね

わんこも元気になったので、今日は張切っておりまして
わんこOKのお店でランチしたんだけど、他のわんちゃんが吠えるたびに
一緒になって吠えてた(汗)なにがそんなにいけなかったのか
まるで、わたし達に腹いせのように吠えておりました
人間だけ食べているのが気に入らなかったのかしらね
吠えるわんちゃんがいなければ、大人しくしているのに
一瞬でも吠えられると、倍返す始末でございます

帰りは、すごい渋滞に巻き込まれ、5時に帰宅予定が結局6時半
1時間半もロスしてしまった
それでも、無事に帰ってこられたのでよしとしよう!
アウトレットも、もうわたし達の楽しみにはならなくなったのかな?
どこに行っても、欲しい物はほぼありません
ショックだったのは、昨年とまったく同じ商品が同じ値段で売られてたこと
それってアウトレットなの?と言いたいわ~しかも、古いものなのに・・・
セールと変わらないなら、アウトレットに行く必要はないわけで・・・
なんだか楽しみが減ってしまい、残念な感じです
軽井沢に行くのに、買い物も楽しみのひとつだったのにな

今日から11月、そして今日は、わん、わん、わんの、わんこの日
たくさんのわんこに会えて、愛犬は嬉しかったようです
チョコレート色のコッカーちゃんにも会えました
まだ2歳なのに、すっごくいい仔、お互いに気に入ったようで
ずっとシッポをマッハで振ってた
今まで、はじめて会ったアメリカンコッカーには、自分から
吠えたことがないんだけど、同じ犬種はわかるのかな?
(でも、吠えられると、やっぱり吠えちゃうけど)
経験上、男の仔より女の仔に吠えられることが多いから
女の仔は少し苦手なうちの仔なのです
今日のコッカーちゃんは女の仔だったけど、一瞬で仲良し
相性もあるのかな?何がどう違うのでしょうか?不思議です
何か感じるものがあるのは、人でも同じだから、きっとわんこも一緒なのね♪

紅葉の軽井沢へ_f0109825_21495853.jpg

*紅葉のお写真、あんまりきれいに撮れませんでした
撮ったのはいいけれど、まだらなもみじって、どんだけ・・・こんなのはじめてかも
軽井沢は大好きだけど、楽しみ方を少し変える必要がありそう
人が少なくて、景色がきれいで、森林浴できて、お昼寝もできそうなところないかな~
次回は、穴場を探したいです!
by lucca_precious | 2009-11-01 21:30 | color