人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらためて実感

薄いカラダ・厚いカラダ



昨晩、旦那さんを見ていて思ったんだけど
ウエストが、おやじのウエストだった・・・結構ショック
若い頃から、そんなに痩せている方ではなくても
お腹でっぷりという感じでもなかったのに
昨日は完全にベルトの上に脂肪が乗ってた
おやじの腹だよ、それ絶対ヤバイよ~と心の中で思ったら口に出てた(笑)
人のことは言えませんが、わたしにはまだくびれがあるので
なんとかここがウエストと主張できるけど、彼はできない
会社にお勤めしている時、おじさん達の腹周りを見る度に
ああはなりたくない・・・と思ってた
やっぱり格好悪いよね、うちの旦那さんは、鍛えてるのに
腹周りだけ出てるから、もっと格好悪いかも
どうしたらお腹周りを痩せさせることができるのでしょうか?
骨格もあるのかな、昔からウエストは太い方で
決して薄いカラダつきではなかったもんね

よくね、若い人で、横から見ると薄っぺらで
どこに内臓入ってんの?という体型の人がいるけど
あれって、ほとんど贅肉がついておらず、骨格だけが見えてるからなのね
そこにお肉がつくと、若い頃どんなに薄くても、太くなるってことよね
若い子と年齢を重ねた人の体型の差って、この薄さだと思う
どんなに痩せている人でも、年齢を重ねると、下半身が太くなって
お腹周りとか太腿にお肉がつくでしょ
上半身は細くても、下半身まで細い人って、ほとんどいないと思う
そっか、こういうところにも年齢がでるのだなと、実感
若い頃と体重が変わらず、体型も変わっていないように見えても
若い人の洋服を着ると、似合わなかったり、身体に合わないのは
この厚みのせいもあるのだよね、納得だよ
(体重が変わらないのは、筋肉が、贅肉になっちゃった・・・ってことよね)
昔流行った、ピチピチのミニTシャツ、これも今は着られない
なぜって、似合わないから
贅肉のない薄いカラダだからこそ似合ったんだって思った・・・
身体の線が出るようなものはすべてそうかもしれないですね

無理して若作りって言われるのは、やっぱり似合わないからだよね
筋肉が落ちると、見た目がまったく違っちゃう
ダンサーさんとか、身体を常に動かしている人は例外ですが
その代わり、脂肪が少な過ぎてしわが増えちゃうという難点が出る
遠くから見るときれいだけど、近くで見るとしわだらけってことも・・・
やっぱり老化には勝てない、というより無理すること自体馬鹿げてる
少しでもそれを遅らせる為に、努力することは必要だけど
時がくればみんな同じようになるのよね
というわけで、うちにあるミニTシャツ、もう着ないし処分することにしよう
そうやって、自分には不必要なものだと諦められるようになるんだね
そのうち、スキニージーンズも、処分する時が来るんだろうな、なんかさみしいわ
by lucca_precious | 2009-10-29 18:30 | life