人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生野菜が消化できません

ずっと前から思っていたのだけど、わたしは生野菜が苦手
どうも、消化する能力が低いらしく、いつまで経っても
胃の中に残ってる感じ
温野菜や、火を通して食べる分には平気なので
やっぱり、生だからだと思う

この前も、サラダを先に食べてから、ご飯を食べたら
食後、あまりに胃が重く、ギュルギュル鳴りだして
お腹が痛いわけじゃないのに、ずっと調子が悪かった
生野菜は絶対に食べないとまではできないし
食べたいと思うこともあるから、量に気をつけるしかないのかな?
わたしのような体質の人っていますでしょうか?
うちの旦那さんは、無類の生野菜好きなので、野菜は
生で食べたい人なのだけど、わたしが食べられないので
我が家では、サラダは滅多に食卓に上がりません
わんこも、本来は野菜を食べる必要がない為、大量にあげると
消化できずに、そのまんま排泄されちゃうのよね
うちのわんこも、リンゴやにんじんはそんな感じです
わたしはわんこに近いのか??生野菜が消化できないって
あんまり聞いたことないもんね・・・

昨日の夕食はラタトゥイユ、大量の野菜をトマト缶で煮込むだけ
お野菜を、一度にたくさん食べられるので大量に作ります
昨晩もたくさん食べたけど、胃の調子は悪くなりませんでした
食欲がなくても、これなら食べられるし、翌日、快腸です!
にんにくやオリーブオイルなども摂れて、お肌にも良さそう
豚肉(ばら肉)を食べるようになってから、肌の乾燥が少し改善しました
以前は、ばら肉ってだけでもたれそう・・・と思い、あまり食べなかったの
食わず嫌いって、イメージでもしてしまうから、やっぱり損だな~
毎日食べるわけじゃなし、これもバランスよく食べれば
お肌ピカピカになってくれるかな~♪わたしが今、意識して食べているのは
オリーブオイル、お肉(豚肉で週2回くらい)、ナッツ、そしてキムチです
他にも、ハチミツやチーズなど、一日に一度は口にするようにしております
by lucca_precious | 2009-10-23 13:43 | life