人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニスカートは好きですか?

ミニスカートって、一体いくつまではいてもよいものなのでしょうか?
ミニといっても、マイクロミニじゃなくて、適度なミニね
膝上10cmくらいかな?
ジーンズやレギンスの上に重ねてならミニスカートをはいてもOKだけど
そのままはくとなると、厚手のタイツはいてみたり
ブーツを合わせたりして、なるべく脚の部分が見えないように・・・なんて
無駄に気を遣っておりますが、本当は大好きなのよね、ミニが(笑)
でもね、さすがにアラファーになると、周りに迷惑じゃないかって考えるわけです
「おばちゃんミニはいてるよ・・・」と、カッコ悪いと思われないか?
「いい年して、若作りかよ」って言われない?とかね
だから、若作りしてる風でない、コーディネート術を身につけないと
大好きなファッションですら、年齢の問題で着られないものが
たくさん出てきてしまうと思うのです
そんなんで、今はミニスカートを買う時、すっごく悩む
どうすれば着られるか、いつまではけるかってね
昔なら、40代以降の人がミニをはくなんて、考えられないよね
わたしが生まれた頃、大流行した時は、年齢に関係なく
みんながはいたんだろうか?わたしの時代、ミニが大流行したのは
一番新しい記憶でも、お立ち台全盛のジュリアナくらいしか浮かびません
でもあれは、ミニというより、コスチュームというか水着感覚よね
ファッションとしてどうとか、言えた代物じゃなかった気がする(汗)
あんなの、今着てる人、見たことないもんね
あの時代に生まれた子供が、今20代前半くらいになってる
ということは、あの時代をまったく知らない子達が
あの頃のわたし達と同じ年齢ということか・・・
時代って恐ろしい、どんな時代に生まれたかで、今後の人生が
随分と変わってしまうかも、考え方やファッションまで・・・
バブル時代のことを引きずって生きているアラフォー世代
少なくとも、あの頃培った考え方や贅沢な生活を忘れることはない
なんか淋しいのも、それを思い出してのことだったりしてね
日常を離れ、ちょっとした贅沢なこと体験してしまうと
その後、抜け殻というか、今なにしてんだろ、わたしと思ったり
現実逃避、束の間の夢から覚めちゃった感じとでも言うのかな?
またしても、アホなことを語っておりますが
何においても、自分が通ってきた時代を忘れられず
現在の自分を否定的にみてしまう、そんなところがあるようです
一体何に満足したいのか、満たされたいのか、それすら疑問
贅沢とは、ただ金銭的に満たされていればよいわけではなく
心が満たされないといけないんだけど、その方法がわからない
なんて時代に生まれちゃったんでしょ、わたし
贅沢をすると、その余韻で淋しくなっちゃうなんて
それが毎日続くわけないのにね、情けないわ・・・



そういえば、先日、南青山のスタバで、わたしよりも10歳くらい
若い女性が、お友達と話をしていて「結局、どんなに(金銭的に)
恵まれていても、スケール感が違うだけで同じだよね」
「どんなに贅沢しても、結局は満たされない」って言ってた
言っている意味、なんとなくわかるよ、って言ってあげたかった
でも、その年齢で、そんなこと考えていると、この先大変よ~
どんなに金銭的に恵まれていても、心が淋しかったらそれは
全然幸せじゃないってことだもんね
都心の一等地に住もうが、家中一流品で溢れていようが
高級外車に乗ろうが、買いたいもの何でも買えても
見せかけだけで、見栄を張るとか、誰かに見せる為だけのものになる
満たされないって、そういうことだと思う
自分が満足できないんだから、どんなことしても楽しくないってこと

バブルってさ、結局、見せかけだけのハリボテみたいなものだったと思う
見た目はすっごく豪華で煌びやかだけど、中身なんてないの
なんか錯覚してるのよね、あの時代がとてもよかったかのように・・・
金銭的には何でもできて、羽目を外して、バカみたいに大騒ぎして
快楽に溺れてる人たち、そんなのを見てきたからこそ
後になって、あの人たち今頃どうしているだろう・・・なんて人も中にはいて
今も同じような生活をしている人なんて、ほとんどいないでしょうね

幸せって、どんなに貧乏でも裕福でも、その感じ方次第で
良くも悪くもなるんだなってね、やっぱり思う
はじめて買ったPinky、ビギナーズラックかしら
ハート出てきた↓(笑)これだけですっごくハッピー!!
小さい幸せの積み重ねが、心も豊かにしてくれるってことよね
どんなに贅沢したって、それが当たり前で感謝もなけりゃ
ありがたみもなくちゃ、いつかすべてがつまらくなる
自家用ジェット機持とうが、おうちに25mのプールがあってもやっぱり同じこと
ただ、浪費することは幸せとは言えない、できれば意味を持ってお金を使い
意味を持って生活することが、人には必要なのだと思う
何の為に・・・やっぱり大切だよね、これ考えると眠れなくなるけれど・・・
ミニスカートは好きですか?_f0109825_14304822.jpg
語ってしまいました・・・ごめんなさい
でも、なんだかこの女の人が自分と重なっちゃって・・・恥ずかしかった
どうすればよいのか、単純にわかんないだけなんだけど
それを人に話すことでもないのよね、自分で何とかしなくちゃだし
お金に恵まれたことは、とても幸せではあると思う
住むところも、食べるものも、着るものも、すべてが当たり前のようにあって
少しくらい贅沢しても、誰にも文句を言われない
それだけで十分幸せだと思うのに、満たされない・・・
これが、理解できる人って、どれくらいいるのかな?
ただの馬鹿女って言われても、仕方ないような悩みだと思ってる
自分とは何ぞや?→なんなんでしょ???→考える→わかんない→落ち込む
こんな毎日でございます(笑)悩みは尽きないからこそ、生きてるってことだけどさ~
by lucca_precious | 2009-10-15 14:49 | life