人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性らしさとは

女性らしさとは_f0109825_11172046.jpg
女は女に厳しい
例えそれが、自分のことでも・・・



ダイエットして、なんとか痩せたいのは永遠のテーマなのだけど
女性らしさだけは残したい
ハタチまではガリガリに痩せていて、どう見ても気持ち悪いくらい
骨盤が浮き出て、太腿から足首まで細過ぎて難民みたい・・・(と言われたこともある)
拒食症なの?と疑われるほど痩せていました
そのトラウマがあるので、絶対にあんな風には戻りたくないです
痩せていてよいなんて、あの頃は思ったこともないです
ビキニを着れば、女性らしさの欠片もなく、棒みたいと言われ(涙)
洋服を着れば、立体感がないので、何を着ても余ってる感じ
ジーンズなんて一番似合わず、悲しかったな~
最高に痩せていた時から、今は13kgも増えたので、健康そのものですが
あまりのギャップに、確かに周りには超デブに見えるのもわかる

今は、女性らしいラインは残しつつ、たるみとかぷよぷよを
なんとかしたい、それが目標
体重だけでなく、引き締まった体つきになりたいです
このたるみがあと3kg減ってくれると、わたしが理想とした身体になるんだけどね
腰周りや腹周りに少しくらいお肉があっても、ガリガリよりはいいです
カッコイイと思うな~そのくらいの方が
欧米系の外国人を見ていると、そのあたりが一番セクシーに見える
少しハミ肉があるからこそ、女性らしさを感じるのかもしれないですね

今の若い子には、いまだガリガリ信仰があるようで
先日コンサートに行った時、なにげなく後ろにいた女の子の話が聞こえてきて
「東京の人は、大阪の人みたいに、すっごく細い人がいないよね~」と話していました
そういえば、最近、病的に細い人をあまり見かけなくなったような・・・
昔の方が、ガリガリさんが多かったような気がします
わたし達が10代、20代の時は、拒食症という言葉がよく出てきていたし
著名人にも、この病気の人が結構いましたよね
今は、あんまり聞かないし、今の若い子って、手足が長くて
少し肉付きが良いから、かえって健康的できれいに見える
テレビにでているタレントさんには、びっくりするくらい細い人もいるけれど
それはお仕事、きっと太らないように調整しているのだと思う
ガリガリに細い人に憧れる気持ちがわからなくもないけれど
痩せたい、ということに執着したり、それがカッコイイと思っていると
太ることに恐怖心を覚えたり、罪悪感すら感じてしまうでしょ
でも、痩せ過ぎは、決してモテませんよ
残念なことに、世の男性方は、少しぽっちゃりしているくらいの方が
女性らしくて可愛いと感じる人の方が多いようです(経験済み・・・確信してます)

なんでも過ぎるはよくない
わたしも、体重だけで見れば痩せている方です
でも、わたしの場合は筋肉がつき難い体質なので
腹・腰周りのお肉が、ぽっちゃり可愛いではなく、でっぷり醜い、なの
背肉も同じで、だらしない系のつき方
運動しない、日々動かない、無気力、そのあたりからくる太り方とでもいうのかしらね
自分でもわかっているので、その体たらくな生活をなんとかしたくて
ダイエットしてるとも言えるかな~食事は特に制限しませんが
60歳になっても、できれば身長164cm、体重50kg前後をキープしたいので
今から、そのあたりを考慮して、生活改善しております!
だらしない自分を何とかする為だから、痩せたいだけのダイエットにはならないのよ
きちんと、なりたい自分のイメージを持てば、ボディメイキングもひとつの趣味です♪
by lucca_precious | 2009-09-18 11:46 | beauty&skin care