ピルケースにアクセサリー

f0109825_11321572.jpg
こまごましたものを、これで管理



宝石箱も、一応持ってはいるのですが
こうしてたくさん仕切りがある方が、何かと便利なので
ピルケースを宝石箱の代わりに使っています
ジュエリーとまでは呼びにくい、普段使いのアクセサリー
ネックレスやブレスレットは一緒にしておくと、絡まって解くのが大変
これなら、ひとつずつしまえるから、絡まることもありません
以前は、あまり使わないアクセサリーをしまっておりましたが
最近、ひとつずつをこまめにしまうのが面倒で
これに入れることにしました
見た目にも、これっ!ってすぐにわかるし、使いやすいです

使わなくなったアクセサリー
フェイクは処分してしまいましたが、小さな物でも本物となるとそうもいかず
リフォームする時に、お金と交換できるものは交換しようと思っています
でも、なかなか自分の趣味に合うリフォームショップを見つけられず
もう何年も経ってしまいました
婚約指輪ですら、まったく身につけることがないので
そろそろリフォームしたいのだけど・・・何にリフォームすればよいのやら
ネックレスにしては、グレードが高過ぎるし、ピアスは開けていない
指輪にすると、また立て爪風になっちゃうかしら
リフォームも、そう考えると難しくなってしまいます

洋服や靴なら、古くなれば処分ができるけれど
ジュエリーやアクセサリー、高級時計は、譲る人がいないと悩みます
欲しいものを手にして、嬉しい気持ちと、将来的にこれをどうしようかと
少々考えてしまう気持ち、なら買わなければいいのに、とあとで思う
物に対する執着心が強いのかしらね、わたし
うちにある、テディベアたちも、わたしがおばあさんになる頃には
アンティークになっているかも・・・これも、どうしよう
今からこんなことを考えているなんて、少し変よね
いざとなったら、オークションで売ってしまえ~と割り切ればいいのかな?(笑)
人はどうして、新しい物を欲しがるのでしょうか?
いつも疑問に思いながらも、せっせと買い物を続けてしまうわたし
本当は消費することが、満足なの?そうとも思えてくる
あーーーー、この葛藤と闘いつつ、結局また消費してしまうわたくしです
[PR]
by lucca_precious | 2009-08-18 12:08 | precious ・・・