人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨好き

雑貨好き_f0109825_7404012.jpg
別になくても困らないもの



以前は、雑貨屋さんが大好きで、買い物に行ったら必ずのぞいてた
今は、あまりにも増え過ぎた雑貨類、使わないものも多いと気づき
なるべく見ないようにしている(それこそ、売るほどある)
可愛い♪という理由だけで、後先考えずにポンポンと衝動買い
お値段が手頃だと、ついつい買ってしまう悪い癖
このいちごの製氷皿もそのひとつ
だってね、いちごの氷、コップに入れて飲み物を注いだら
なんだかわかんないだもん・・・
そんな、別になくても困らないもので溢れてる

雑貨好きは女性に多いと思われますが
おそらく、なくても困らないもの、でもあるだけで満足
みたいな気持ちって、誰にもあるのかな?
生活には必要のない、でも、不必要なものもなければ
部屋の中はきっと、無機質で殺風景になってしまうでしょ
それもまた、それがすきだという人もいると思うけれど
温か味に欠けるというか・・・個性がなくなるとも言えるかしら
適度に趣味の物を置いて、それを眺めながら満足するくらいが
ちょうど良いのよね
わたしみたいに、飾りきれなくて、しまったままでは
まったくもって意味がない

イタリアのアレ○シィのファミリーセール
このところ、まったくハガキが来ていません
でも、少し安心している部分がある
だって、ファミリーセールなら絶対に余計な物も買ってしまうから
どんなに安くてお買い得でも、いらないものは買わない
そんな、強い心が欲しいです
それが、40を越えたわたしの目標でもある
この年になって、どうしても必要で、今持っていない物なんて
はっきり言って、ないに等しい・・・わかっているのに、心が弱いの

食器類や書籍(小説・エッセイなど)、CDはここ数年、ほとんど買うことがなくなりました
そうして、だんだんといろんなことを諦められるようになるのかも
それが年齢を重ねるということなのね
不必要な物を自ら断っていく・・・カッコイイ大人みたいだね(笑)
by lucca_precious | 2009-08-16 07:59 | life