人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eternity ring

eternity ring_f0109825_75923100.jpg
あれから20年ちかく・・・



結婚指輪として買ってもらったエタニティーリング
正式にはティファニーの結婚指輪を交換しましたが
どうしてもこれも欲しいとねだって買ってもらったリング(笑)
確か、婚約指輪購入と同じ日に、衝動買いさせた代物
結婚して5年くらいは、結婚指輪を毎日していましたが
いつの間にかすることもなくなり、旦那さんも今はしていません
以前は時計と同じ感覚で、会社に行く時だけしていました
久しぶりに出してはめてみたら、ゆるかったリングがぴったりになってた
1号半くらいはゆるかったのに、20年の時を経てぴったりになるなんて
やっぱり、わたしの為にあるリングなのだと(自己満足)確信しました
エタニティーリングはサイズ直しができません
このリングはそのショップの1点ものでした
なので、少々サイズが大きかったにもかかわらず
重ね付けするからと理由をつけて買ってもらいました
今はこれひとつでも、ゆるくて抜けてしまうこともなく
まるで身体の一部にでもなったかのように、見事にはまっています
23才で購入したリングってのも、なんだか感慨深いな~
今でもこうしてあの時と変わらない輝きを放ってる
やっぱり、ダイヤモンドは永遠の輝きなのね~♪あはは

20年なんてあっという間、びっくりするくらい早い
でも本当は、そう思うだけで、それまでの時間を考えると
途方もなく長いものなのかも知れない
あっという間だと思えることは、しあわせなのか?
波乱万丈な人生なら、長く感じるのか?
何を持って、平凡と波乱万丈を判断するのかは、わかりません
人生のすべてを、幸せしか感じない人なんていないのだから
ある意味、ほとんどの人の人生が波乱万丈なのかもね
大きな波だけでなく、小さい波をたくさん越えて
これからも、与えられた人生をまっとうできるように
強いわたしで在りたいです

で、実は今欲しいものがあるのよ~
結婚20周年記念に、新しいエタニティーリングが欲しいの
ブルガリのエタニティーが・・・(買ってもらえるかはわかりませんが)
この先また新しい20年を送れるようにね、お守りです


そういえば、話はまったく違いますが
今日は、中学の時大好きだった子の誕生日だ!
そういうことって、いつまで経っても忘れないものですね
幼馴染みの誕生日も同じ
特別に何かをしてあげられるわけではないけれど
元気かな?とか、今何しているのかな?と考えることがあります
もう二度と会うことはないかもしれなくても、これからもふと思い出すと思う
人の記憶は曖昧なのに、数字にまつわることは、案外覚えている事も多い
誕生日や携帯が普及する前の電話番号、何かの記念日などなど
覚えていたところで、どうってことないのにね
みんな元気にしてるかな?時々、無性に人恋しくなる夏の日でした
by lucca_precious | 2009-08-13 08:30 | precious ・・・