人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏、真っ盛り~

今日は融けそうに暑かった



もう、完全なる夏になりましたね~
雨が続いていた時は、涼しい日もあったけどね
今日は家にいてもやることなくて正直憂鬱・・・
なので、夕方少し出かけてきました
甘いものが食べたかったので、アンジェリーナでケーキ買って
食材を買い足して、愛犬のおやつを買って帰宅
今日は町内のお祭りだったので、法被姿の人がちらほら
これまた夏の風物詩、威勢の良い掛け声と共にお神輿が通ります
毎年恒例の行事、今年も来たか!という感じで、夏を感じますね

夏は基本的に引きこもり生活なのですが
昨日はお友達に誘われて、無料でエステに行って来ました
今度エステの試験があるそうで、その練習要員(お客さん役)です
それでも、とっても気持ちよく40分間フェイスエステしてもらいました
なんと、顔もひと回り(ちょっと大袈裟ですが)小さくなったような♪
顎もシャープになり、肌も一段白くなっちゃいました
でも、エステって定期的に通わないと、きれいを維持するのは難しい
こんなに変わるなら、また行きたいかも・・・と思ってしまいました
お店が我が家のすぐ近くにあるのだけど(徒歩1分)
近いってのも続ける為には必須な条件よね
エステ経験は今までほとんどありませんが
そろそろエステティシャンの力を借りないと
市販の化粧品だけでは、どうにもならないかしら・・・
落ちてくるものを上げるのって大変
身体もですが、お顔もね~いつまでも引力に逆らっていられないもんね
肌はきれいな方だと褒められることもありますが、シミやシワ
そしてたるみは自分の力だけではどうしようもありません(涙)

来週に迫ってきた旦那さんの夏休みに何をするか?
いまだ予定が立っておりませんが、旦那さんは富士山登山も
どうやらヤル気減退、屋形船も企画倒れに終わったそうです
では、何をしようか?とりあえず水辺のカフェでまったり過ごし
本を何冊か読み、あとは家の整理でもしようかな~
またしても、大きな家具を処分予定
我が家、どんどん大きな家具が減っていきます
その分、部屋が広々と使えて、良い感じ~♪
将来的には、ほとんど家具がなくなってしまうのではないかしらね
それに、2人+わんこに4LDKは広いから、もっと狭くてもいいわよね
車も処分できるくらいの年齢になったら、絶対に引っ越すつもりです
今度は、水辺の近くに居を構えようかな?都心が希望ですが
交通の便の良い、自然の多い、そして穏やかに暮らす人の多い場所がいいな
20年後のわたし達がどこに住んでいるのか、今から楽しみです!
by lucca_precious | 2009-07-26 22:00 | life