人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強がりと甘えたがり

先日ネットで、可愛いと思う男性の行動(仕草)というのがあって
それを見ていたら、確かにそうかもしれないけどさ・・・
だけどさ、それもはじめのうちだけだよ
と思ってしまった自分(おばちゃん)がおりました



アンケートの対象は20代の女性
そりゃ、まぁ確かにそういうところも可愛いと思えるわよね
気持ちはよくわかるのですが、それも続くと嫌になるというか
例えば、<何かやると褒めてほしそうにしているとき>
これ、よ~くわかります
<ご飯を食べるときに、質より量を重視するとき>
まぁ、これもわかるかな?子供みたいで可愛いという感じ?
<付き合った瞬間、態度が激変する(甘えだすなど)>
母性本能をくすぐるってやつ?私だけが知っているみたいな
<全然自分に興味の無い趣味の話を延々としているとき>
これは嫌だ・・・話をぶった切りたくなる
<「俺も昔はさぁ……」過去の武勇伝を語りだしたとき>
これも同じ、昔の話ばかりする人はね・・・
今はどうなのよ?と突っ込みを入れたくなる
今、成功しているという前提なら許す

人それぞれ、感じ方は違うのでしょうけれど
基本的に男性には女性を立てて(すごい高飛車・・汗)欲しいと思う
側の人間なので、甘えてもいいから、甘えさせてくれる人でないとね
立てるといっても、レディファーストやわがままを笑って許してくる
大きな心を持っていて欲しいということなのだけど
持ちつ持たれつ、自分が望むことは相手にも寛容で在りたいと思っています
可愛いと思うところも、ずっと一緒にいるとウザクなる
悲しい現実です(笑)
普段、強がっている部分があるからこそ、時々見せる違う部分に
女性はきゅんとくるのであって、常に甘えたがりではね
滅多に泣かない人が、泣くのを見たときみたいに
そのギャップに魅力を感じるような気がするんですけど・・・
長い時間を経て、可愛いと思っていたところも当たり前となり
惹かれていた部分ですら、今はどこかわからない
野菜が萎びていくように、時間とは、残酷なものですね

異性に対する意見は女性の方が細かくてシビアだと思うけれど
うちの旦那さんはわたしをどう思っているのかしら?
今朝、おかっぱ頭のわたしをみて「クレオパトラだ!!」と
一言言い放っておりました
なんで??毎日、毎日いろんな言葉を投げかけてくれるのですが
「だから何?その続きは」みたいな一言が多いです
かなりな頻度でわたしに言う一言は「おもしろいね~」です
なにが??どう面白いのでしょうか?
結婚した時から言われておりますが、この「おもしろいね~」の意味がわかりません
別に変な顔しているわけでも、冗談言っているわけでもないです
一体どこに惹かれてわたしと結婚したのでしょうね
たぶん今聞いても絶対に「おもしろいから♪」と答えると思う
まぁ、嫌われているよりはマシか・・・
というわけで、このアンケートっておそらく20代独身女性に対する
ものだと思うので、夢は壊さない方がよさそうね~
結婚はしないより、一度はした方が、経験としてはよいと思います
出産と同じ??ってわたし、出産経験ないけどそんな感じ、あはは~
by lucca_precious | 2009-07-24 08:47 | life