人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白玉ぜんざい

白玉ぜんざい_f0109825_13523869.jpg
ひんやり・・・



温かい善哉はあんまりすきではないのですが、冷たいのはすき
昨日、表参道に行ったついでに<まめ>で買ってきました
皮が薄くて、善哉が苦手なわたしでも食べられる

昨日は表参道をぶらぶらしておりました
平日のせいか、お仕事中の方が多くて、わたしみたいに
ただぶらぶらしているのは、外国人観光客くらいかな?
それでも、原宿駅は若い人で混みあっていました
この季節の表参道が昔から大好きです
原宿駅から青山方面へ続く参道には、道沿いに大きな木が植えられて
緩やかな坂道になっている
そこを歩いていると、爽やかな風が吹き抜けて、なんともよい気分
大都会の中にいるのに、なんだかほっとする場所でもあります

今は、世界の一流ブランドのフラッグショップが立ち並んでいますが
それこそバブルの時代には、超有名なカフェバー(←死語か)があってね
大学生だったわたしには、憧れのお店でもあったのよ
(テレビドラマにも登場していたし、友人の友人の両親が経営していたお店でもある)
そんなのはもう、随分前になくなってしまったけれど
なんとなく懐かしくなって歩きたくなるのかも・・・

昔の表参道の方が好きだと言う方も少なくないとは思いますが
今でも、表参道は東京の1,2を争うおしゃれスポットでもあると思う
若い方からお年を召された方まで、誰でも楽しめる街
わたしも10代から来ておりますが、これからもきっと足を運ぶ街だと思う
進化しても、雰囲気だけは昔のまま・・・というところもすきな理由かな?
お店には随分疎くなりましたが、お気に入りのお店やレストランはあって
だいたいそこに行くことを目的に行くことが多いです
ここでしか買えないってものは、都内ではほとんどないけれど
なら青山で買うか~って気持ちになるのは、やっぱり青山がすきだからよねっ!
by lucca_precious | 2009-06-25 14:35 | meal&sweets