人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山ひとりランチ

青山ひとりランチ_f0109825_2249576.jpg
マミー、僕またお留守番ですか?



今日は午後から歯医者の予約をしていたので
少し早めに家を出て、青山のカフェでひとりランチしてきました
人通りの多い道を1本入ったところにあるカフェなので、とても静か
テラス席でひとり、大好きな音楽を聴きながらのランチです
音楽を聴きながら、テラスでご飯食べるの大好き
日常ではない、なんだかドラマの主人公にでもなった気分(笑)
同じ景色が、その音楽によって違うものに見えたりもする
これは、ひとりランチでないとできません
誰かと一緒なのに、音楽聴くのは失礼だもんね

カフェには、12時を回る少し前に入ったので、すんなり入れました
その後少ししてから、12時を過ぎ、近くのオフィスの方たちでいっぱいに
でも、みんなゆっくりはせず、ご飯を食べ終わるとすぐに席を立って行きました
並んで待っている人もいるので、みなさん優しいですね
都会のカフェでも、吹き抜けていく風は心地良く気持ちよかったです
テラスでランチできる季節は限られているし、真夏は(外出しない)ので
今の季節が一番ですね
その後、いつものように六本木まで歩いて帰ってきました
コースは大体同じで、歩く道を変えてみたり、自分なりに楽しんでいます
ウィンドウショッピングは最近ほとんどせず、街並みを眺めながら
しっかり前を向き、背筋を伸ばし、早足で歩いています
今日は、12000歩、歩きました
足のまめもほぼ完治、明日はお茶のお稽古の日です
愛犬もなんとか元気を取り戻し、じぃじとお留守番です

お散歩ってやっぱり大好き♪心が安らかに、そして心が大きくなる気がする
きちんと呼吸できるし、おうちでは前のめりの身体がしゃんとする
そして、たくさんの人とすれ違うと、みんな頑張って生きてるんだって思える
お散歩は、前向きな気持ちにさせてもらえる、お金のかからない
よい趣味だと思うのだけど、どうかしら?(笑)
by lucca_precious | 2009-06-02 23:08 | life