人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦って

夫婦って_f0109825_236257.jpg

このチーキー、わたし達に似てる
左がわたしで、右が旦那さん(笑)
左のチーキー、態度がデカイでしょ!!



昨日から、妄想おばちゃんと化しておりましたが、今日は平常心です(笑)
実は昨日、旦那さんの仕事が早く終わるというので、出先の東京駅まで行き
二人でデート(かな?)してきました
でも、話している内容がね、「どうやったら資産を増やせるか?」とか
「老後は何をして過ごすか?」とか「最近の流行りはどんなファッション?」
まったくもって、色気も何もあったもんじゃない話しばっかり
毎日家でも会ってるし、当たり前なんだけど、まるで同性といるみたい
うちの旦那さんは、優しいしあんまり何かを無理強いする人ではないけれど
強引さが足りないというか、引っ張っていくようなタイプじゃないの
会社では違うと思うけれど、わたしといる時は、わたしの言いなりです(笑)
そうしてこの20年を過ごしてきたから仕方ないと、友人達には叱られそうだけど
時には、ビシッとして欲しい時もある

知っている方は知っていると思いますが、甘ったれなところがある人で
昔はそれが可愛くもあり、愛しくもあったのですが、最近はウザイ(爆)
(これ見てたらごめんね、旦那さん)そろそろキャラ変えてくれないかな~(笑)
彼は甘え上手でもあるけれど、機嫌の悪い時の醜態ときたら
絶対離婚すると思わせる決心寸前までいきそうなくらい憎らしい時もあります
要するにわがまま、そのギャップにまた、腹が立つ
変わらない二人、変われない二人・・・こういうところだけ似たもの同士
お互いに二人の関係においては、まったく成長していないんじゃないかな?
だから、そんな日常に少々嫌気が差しているのだと思います
わたし達は、今でも夫と妻という関係だけで、父や母という立場にはなってない
家族であるという関係も大切だけど、♂と♀を区別した方がいいような気がするよ
はっきり言って、今は女性の友人以上になんでも言えちゃうの、どんなことでもね
夫婦は友達になっても上手くやっていけるのでしょうか?疑問です
by lucca_precious | 2009-05-29 23:07 | life