人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy birthday

Happy birthday_f0109825_23524841.jpg
少々眠そうですが・・・
今年も無事に



本日、愛犬が9歳の誕生日を迎えました
ここのところの体調不良など、いろいろありましたが
今は元気にこの日を迎えられて幸せです
来年も、再来年も、ずっとずっとその先も
一緒にお祝いできますように・・・それが一番の願いです

数ヶ月前に、ドッグフードを替えたのですが
それが、彼の身体に合っていたようで、体重がかなり落ちました
それに、皮膚や耳の状態も以前に比べ、かなり良くなってる
何が功を奏するかわかりませんね(肥満が原因だったかも)
試してみないとわからないところが、難しいところだけれど
数ヶ月続けてのこの効果なら、このフードで心配ないと思います

人も同じで、いろんなダイエットを試したり、リンパマッサージや
市販のサプリ、食品など、いろんなことを試していますが
わたし自身も、体重がこのところ順調に落ちています
昨年の夏、-3㎏減って52㎏までダイエットに成功後
実は、また少しずつ体重が増えつつあったのですが
歩いたり時々走ったりの適度な運動で、自然と痩せました
夏までに、あとできれば3kgマイナスが最終目標
筋肉がつけば、リバウンドしにくいし、あとは禁酒かな~(笑)
最近は、ワインを一切飲まず、たまに350mlの缶ビールを飲む程度
それも痩せるのに、かなり大きな要因となっていると思います
夏には「とりあえずビール飲みたい・・・」という誘惑もありますが
本格的な夏までは我慢、我慢の日々でございます
甘いものもたくさん食べてるけれど、甘いものでは
どうやら太らない体質のようです
とにかく、わたしの場合、むくみが大敵なので
水分の取り過ぎには要注意です!!

と、愛犬9歳の誕生日とはまったく関係ないお話でした
毎年愛犬の誕生日に、記念品を購入しています
ここ数年は、愛犬のものというよりも、わたしのもの(汗)
今年は、ティファニーのブレスレットにチャームをつけ
それに愛犬の名前を入れてもらい、記念品にすることにしました
愛犬には以前、ティファニーのネーム入り鑑札を買ってあるので
ある意味おそろいなの(自己満足だけど・・・)
シルバーのアクセサリーは十代の時以来かしら
お手入れが面倒なんだけど、気軽に付けられて
傷も気にならないから、これから定番のアイテムになりそう
シルバーアクセってカジュアルな洋服にはおしゃれよねっ!!きっと・・・
Happy birthday_f0109825_23533151.jpg
チャームは現在ネーム入れ中、一ヶ月ほどかかるそうです
by lucca_precious | 2009-05-15 23:53 | precious ・・・