人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬、その後

愛犬、その後_f0109825_2113579.jpg
元気になってきたけれど・・・



あんまり調子はよくないようで、夕方のお散歩でも血便
しかも黒いタール状だったので、実はかなり心配
でも食欲もあるし、元気だから、もう少し様子をみましょうと言われました
仔犬の頃は、フードを替えたくらいでも、血便になっていたんだけど
5歳を過ぎてからは、滅多に下痢することもなかったのよね
このところ、お留守番が多くて、ストレスになっちゃったのかしら?
明らかな原因はわからないので、少しずつでも良くなることを願っています

今日は、そんなんで家族でずっと家におりました
旦那さんは、お昼寝したり、着ていない洋服を処分したり
わたしは、愛犬の様子を気にしつつ、夕方にはランニングしてきました
今日は、最寄り駅までの往復で約3kmくらいでしょうか
走っては、歩きを繰り返したので30分弱ほどかかってしまいましたが
だんだんと走るペースにも慣れてきました
走るのがすきな理由は、走った後の爽快感
何と言っても、気持ちよいのですよね~
小学生の頃から、走ることが当たり前のようにカリキュラムに組み込まれた
学校に通っていたので、毎朝学校に着くと、みんなで校庭を数周走り
一年で、「目標!日本一周」なんて地図を作ったりしていた記憶があります
中学校でも、体力づくりと称して毎朝これまた走らされ
マラソン大会もクラス対抗であったりして、なんだかんだいって
今の子供よりも、運動していたかも・・・と今となれば思います
あの頃は、それが普通だと思っていたからね・・・
さすがに、高校時代はおさぼりばっかりで、体育の授業は・・・
でも、マラソンになると負けず嫌いで一生懸命に走ってました
短距離が、信じられないくらい遅いわたしにとって
長距離だけは負けたくない、という気持ちが強かったのかしらね
抜かれたら、絶対に抜き返してたもん(笑)

明日はなにしようかな?愛犬が元気になってくれると良いな~
みんなは何して過ごしているのかな?やっぱりお出かけ?
それとも、家でごろごろ?いずれにしても、楽しんでくださいね~
by lucca_precious | 2009-05-02 21:33 | life