人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ満開

ミモザ満開_f0109825_10571975.jpg
今年は見事に咲いてくれました♪



昨年は、枝も貧弱であんまり花が咲かなかったミモザの木
今年は、倍くらいの太さになり背も伸びて、きれいに咲きました
我が家のミモザは銀葉アカシア(プルプレア)と言う種類で
他のミモザに比べ、黄色が濃いような気がします
よそのおうちのミモザの開花はまだ半分くらいでしょうか?
うちのは、ベランダの一番日当たりが良い場所にあるから
開花が早いのかもしれませんね

最近のマイブームと言えば、相変わらず韓国ドラマとネットサーフィン
物欲のカタマリとなっておりましたが、それもなんとか落ち着きました
街には、春のお洋服が並び、ふんわりとしたコーディネートがいっぱい
今年は、年甲斐もなくミニスカートをはきたくなったりして
無意識に、若返りを図ろうとしているのだろうか・・・
その為には、まず運動不足で鈍りきったカラダをなんとかせねば!
昨日は、お茶のお稽古に行って来ましたが
バスには乗らず、なるべく徒歩を心掛けました
今日は太腿が筋肉痛です
歩いただけで筋肉痛(苦笑)いかに運動していないかってことね
昨日はかなりヒールのあるブーツで歩いたものだから
普段のお散歩では使わない筋肉を使ったようです

自分としては、人様に見られて、唯一平気なのが脚なので
50歳くらいまでは、なんとかミニスカートやショートパンツがはきたい
若作りしたいわけじゃなく、自分のスタイルとしてはきたいのです
だから、可愛く見せるのではなく、格好よくありたいです
頑張ればなんとかなるよね・・・たぶん
今日は、お洋服部屋の整理をしています
買ったのに忘れている洋服を救済して、着ないものは処分
すっきりした気分で、午後お茶をするつもり
昨日、お気に入りのスイーツを買ってきたので
午後はまったりしよっと!!ガンバルぞーーーい
by lucca_precious | 2009-02-19 11:28 | flower